憂鬱な雨の日を楽しむ!マックハウスの素敵なレインポンチョのご紹介

[Nyans World(ニャンズワールド)] Cat レディースレインポンチョ

雨の日は心まで憂鬱になりがちですね。でも雨の日でも元気に明るくお出かけしたい!そんな気持ちにピッタリのレイングッズ!
ねこちゃんの柄がかわいいビビッドなカラーレインポンチョのご紹介です。


今までは黒などシックな色を好んできていました。でも50代になると黒っぽい色を着ると肌の色がくすんでみえて元気なさそうに見えるんです。それに気が付いてから明るい色を選ぶようにしています。今回マックハウスさんのモニターでいただいたレインポンチョはビビッドなピンク!50代なのではじめ見た時はどうしようかと思ったのですが、実際にこんなに明るい色を着てみると心も明るくなるんですよね。
また[Nyans World(ニャンズワールド)] Cat レディースレインポンチョは、可愛いねこちゃんの総柄。でも小さめのシンプルな柄なので総柄といっても全く気になりません。

ご購入はこちらから>>>[Nyans World(ニャンズワールド)] Cat レディースレインポンチョ

透湿・防水で蒸れずに快適


雨は完全にシャットアウトしてくれるのに、レインポンチョの中の湿気は、しっかりと外に出してくれる!だから蒸れて暑くって敬遠しがちなレインポンチョも、マックハウスのレインポンチョならとっても快適な着心地です。

フードの部分が横が見えるように出来ている♪


今回いただいたレインポンチョは、使う人の安全をしっかりと考えて作られていて、使う人に優しいレインポンチョです。
レインコートを着て自転車に乗るときに一番困るのがフードをかぶった時に横が見えにくいということです。横が見えないということはすご~く危ないですよね。だから私は雨の日は自転車に乗らなかったのですが、このレインポンチョならフードがcapのように「ひさし」が前に出ているので顔が濡れにくくなっていて、横のほうも見えやすいので従来のレインコートのフードより安全!
横が見えなかったら車が来ていても気が付くのが遅れたりしますよね。


リフレクターをフードの縁取りにつけてあるので、夜道など暗い時にも光を反射するよういなっています。車など向こう側からも見えやすくなっています。

首周りのデザイン


フードの周りには調節できるドローコードストッパーが付いているので、風の強い日などはフードが飛ばないように調節できます。そして首回りもしっかりと上まで止まるようになっているので雨の強さに合わせて調節できます。また寒い日などは首元に風が入らないので嬉しいですよね。

レインポンチョの着丈とすそ回り

私の身長は156センチです。私が着ると少し長めの膝したぐらいの着丈になっています。ズボンを下にはいて自転車に乗っても濡れにくいので気に入っています。


首回りと同じドローコードストッパーが裾にもついているので、強風でめくれあがってしまうのを防いでくれます。

コンパクトに収納


胸のところにポケットがあります!ここに少しのものならいれられますよ~
そうご紹介しそうになったのですが、このポケットはレインポンチョを小さくたたんで収納する収納口でした。

まずフードを裏側に入れて、前面にあるポケットに合わせて袖側をおりたたむ。

ポケットの幅に合わせて細く折りたたむ。

ポケットと同じぐらい大きさになるようにたたみ、ポケットの中に押し込むとこんなに小さくなりました。
最後のポケットに入れるところは、私はすごく不器用なので手間取りましたが、すぐになれると思います。

コンパクトにたたむと、バッグに入れても邪魔にならないくらいの大きさです。
私は不器用なので、ポケットがもう少し大きければな~なんて思ってしまいました(笑)

マックハウスのレイングッズの一覧はこちら>>>マックハウス レイングッズ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る