空気清浄機買い換えるなら、モリタクさんオススメ|シャープ 蚊取り空清

わが家の空気清浄機は、何年か前に一斉風靡した
シャープのプラズマクラスター。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当時かなりのお気に入りで、
一人暮らししていた娘のマンションに、
そして今年亡くなってしまった100歳の伯母の特養のお部屋にとプレゼントしました。
でももうそろそろ買い替え時期ですね。
もうあまり見なくなりました。

赤いランプが点灯すると、フィルターの交換時期。
かなり長期間交換しなくってすんだので、ランニングコストもそんなにかからなかったのですが
そろそろ赤いランプがつき始めました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうそろそろ潮時かな~
そう思っていたら、今朝の(6月25日)のサタデープラスの
今買うべき最新家電のコーナーで
モリタクさんの、この季節のイチオシの家電は
「シャープ 蚊取り空清です。」とキッパリ!

実は数日前にも、どこかの番組のオススメ家電コーナーでも取り上げられていたので
知っていたことは知っていたのですが、
その時は、しっかりと見ていなかったので聞きもらしていたのかもしれませんが
「蚊取り機能がついているなんて、某国の加湿器みたいじゃないね~」
なんて、主人と話しながら上の空で見ていたので、
思いこみで、却下していましたが、
今日のモリタクさんの説明を聞いて、前言撤回です。

薬剤は使わずに、蚊の習性を利用して
UVライトで蚊を寄せ付けて、空気清浄機の風で吸い込む
というものだったんです。

これなら健康被害も気にすること無く
空気清浄機でお部屋を綺麗にしながら、
蚊取り線香の薬剤を使わずに、蚊を駆除できるという代物。
すごくいいや~ん。

特に赤ちゃんのおられる家庭では、
出来るだけ殺虫剤的なものは使いたくないですよね。
わが家にも来年早々お孫ちゃんが生まれますが
これを期に買い換えるなら、やっぱりこのシャープ 蚊取り空清だな!

蚊の習性を利用して、UVライトで蚊を寄せ付けて駆除する
シャープ 蚊取り空清は、今期イチオシの空気清浄機ですね。

ブログランキング・にほん ブログ村へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る