京都上七軒のちょっと小粋なパン屋さん

久々に、とっても懐かしい京都の上七軒をうろうろ。
ひだまりさんという、ちょとオシャレなカフェを探してブラブラ~
目的の日だまりさんを探すこと小一時間。

見つけたのは、ちょっと小粋なパン屋さん。

表は上七軒の家並にぴったりの風情ある趣のパン屋さん。
中に入るとまたまたオシャレ~

sachi上七軒パン屋Lou Coco Ryne2

sachi上七軒パン屋Lou Coco Ryne3

右上の壁に飾ってあるのは、芸子さんの団扇です。
この団扇、とっても懐かしいんです。
亡き父が、若かりし頃上七軒のお茶屋さんに行っていた時に
もって帰ってきたので、京都の実家にも何個かありました。

私も、上七軒のバー・スナック
そして夏に催されるビアガーデンによく連れて行ってもらいました。

町並みはそんなに変わっていない風ですが
このようなオシャレなお店が沢山出来ていました。

お店に入ると右手には、こんなに懐かしい柱時計。
時計の後ろの漆喰の壁が懐かしいです。
私の実家も京都の町屋でしたが
今はリフォームして昔の趣はほとんど残っていません。
唯一残っているのは坪庭だけです。

sachi上七軒パン屋Lou Coco Ryne4

そしてその下にとっても美味しそうなパンが並んでいます。

sachi上七軒パン屋Lou Coco Ryne6

sachi上七軒パン屋Lou Coco Ryne5

こちらのパンは全てマーガリン不使用。

私が購入したパンは、ごまのカイザーロール・木の実とレーズンのベルジャン
そしてオニオンチャバタです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

家に帰って我慢できずに
木の実とレーズンのベルジャンをちょっぴりつまみ食い(笑)
美味しかった~
明日の朝がとっても楽しみです~

上七軒の小さなパン屋さんは>>>Lou-Coco-Ryne

こちらのお店を後にするときに
目的のひだまりさんを聞くと
地図まで印刷してくれてとっても親切でした。
「ひだまり」さん、不定休だからと言うことだったけど
とりあえず行ってみたら、お休みでした~~~
残念!
でもまた次の機会に行きたいと思います

ブログランキング・にほん ブログ村へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る