第8回母に感謝のコンサート☆2014年も行ってきました♡

ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もまた、母に感謝のコンサートに行ってきました。
今年で第8回。
私は昨年に初めて行って、2回目です。

昨年行ったときは、感動してうるうる状態。
とっても幸せな時間でした。

昨年終わったときに
「来年も絶対行こうね!チケ頑張ってとってね」と
私はのほほん、人頼み(笑)

だってとっても信頼できる友人で
もう35年以上になる親友。

酸いも甘いも知り尽くしている親友です(笑)

今年の母に感謝のコンサートは

オープニングに岩崎宏美さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もちろん曲は
”聖女たちのララバイ”含めた3曲。

やっぱり生は違いますね~
感動しました。
岩崎宏美さんの、透き通るような歌声に魅了されました。

>>> 岩崎宏美30TH ANNIVERSARY LIVE SPECIAL HAPPINESS [Blu-ray]

そして

久石譲さんのお嬢さんの
”麻衣”さん

ととろの挿入歌の”小さな写真”がとっても素敵でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>>> 麻衣

そして
”千の風になって”の秋川雅史さん。
もちろん”千の風になって”
情念の歌
”天城越え ”
壮大な
”君と旅立とう(Time To Say Goodbye)”

さすがテノール歌手ですね。
私も趣味で声楽をしていたので
鳥肌が立ちました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>>> 秋川雅史BEST ALBUM(初回限定盤)(DVD付)

そして私の憧れ
由紀さおりさんと安田祥子さん

私は日本の童謡が好きで
ピアノを弾きながら、一人で歌っています。
お聞かせするような代物ではありませんポッ(笑)

お花に関する13曲の歌のメドレー最高でした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

由紀さおり・安田祥子が唄う童謡愛唱歌全集(CD5枚組 全99曲)

そして私は初めてだったのですが
昨年のレコード大賞新人賞を受賞された
福田こうへいさん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>>> 響~南部蝉しぐれ~

そしていつも楽しい
南こうせつさん。

島倉千代子さんの”からたちの小径”
とっても素晴らしかったです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>>> からたちの小径

おしゃべりは
黒柳徹子さん。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

徹子の部屋で見る
黒柳さんそのもので
とっても歯切れのいいトーク

そしてシークレットゲストは
今年は1組とそして大物歌手
kiroroと
まさかの
ペギー葉山さん。

シークレットゲストのために
パンフレットにお写真が載っていないので
お写真ありません。

ペギー葉山さんのドレミの歌
素敵だったわ~

>>> ペギー葉山 全曲集 2013

そして最後は

森山良子さん

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

とっても楽しいトークと
真っ赤な素敵な衣装。

毎年とっても元気で
見ているだけで元気を一杯いただけます。

あんなに素敵で透明感のある歌声の中に
どこにあんなバイタリティが潜んでいるんでしょうね。

とっても印象に残ったのが
”30年間を、2時間半で”という曲。
とっても楽しませていただきました・

そして
”涙そうそう”
”家族写真”
”Farewell”では
客席と一体となっての大合唱

とっても素晴らしかったです。

>>>森山良子 グレイテスト・ヒッツ

そして後ろの
母に感謝のコンサート特別大合唱団。

ほんとはね、私
客席で見るのもいいんだけど
あの合唱団に入りた~い


昨年も説に思いました。

素晴らしい、母に感謝のコンサートにかんぱ~い♡

あこがれの由紀さおりさんと安田祥子さんのCDです。

由紀さおり・安田祥子が唄う童謡愛唱歌全集(CD5枚組 全99曲)

由紀さおり・安田祥子が唄う童謡愛唱歌全集(CD5枚組 全99曲)

歌姫たちの抒情愛唱歌 (CD6枚組)

歌姫たちの抒情愛唱歌 (CD6枚組)

とっても素敵なコンサートをありがとうございました。
しあわせな時間をありがとう~

来年もまた、楽しみにしています♡

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る