私の憩いの時間 ホッとスポット

私の大切な時間は
音楽と読書とお気に入りのカフェ

気持ちが煮詰まってくると決まって出かけるカフェは
自動演奏だけれどピアノの生の音が聴ける場所。

そこのピアノの一番よい音が聞こえる場所を陣取って
読書したり、ちょこっと書き物をするのが私の一番のリラックス
その場所を、ホッとスポット
ほっこり出来る場所です。

昨日もやはりこの場所で読書
昨日のピアノはジブリ・松任谷由美などなど
とっても懐かしい音楽ばかり。
クラシックの日の方が多いけれど
昨日のこんな懐かしい音楽もやっぱり癒される~

昨日のお供の本は
松浦弥太郎さんの
「あなたにありがとう。 暮らしのなかの工夫と発見ノート」

松浦弥太郎さんは「暮しの手帖」の編集長さん。
この「あなたにありがとう。 暮らしのなかの工夫と発見ノート」は
”人との心地よいつきあい方”をテーマに書かれている本で
今の私にピッタリかな~

最近気持ちがいっぱいいっぱいになって
家族への思いやりが・・・・・

昨日のこのほっこりタイム
一気に「あなたにありがとう。 暮らしのなかの工夫と発見ノート」を読んじゃいました。

また今日から新しいけれど
昔の心がきれいだったころの私(笑)に
もう一度もどろう。

読書っていろいろな気づきをプレゼントしてくれる
私にとって大切なものであり、時間です。
以前は小説を読みあさっていましたが
今はエッセイばかりです。
それだけ息が詰まってるのかな~
でもそんな時でも本と音楽があれば
また頑張れる、そんな私です。

ブログランキング・にほん ブログ村へ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る