抹茶入りかりがね・口コミ

ブログランキング・にほんブログ村へ

先日ぐるなびさんから頂いた
神々の里・高級抹茶入かりがね
とっても美味しくってびっくり!

ぐるなび >>> 神々の里(かりがね)

私の実家は京都の中京区にあります。
祖父母の時代から、お茶好き。

幼いころ、
朝10時になると、
とっても有名な老舗の和菓子やさんの
「若狭屋」さんから、3時のお菓子の御用聞きに来られます。

朝10時と、午後3時が実家のお茶の時間。

朝は、ありあわせのお菓子。
午後は「二条若狭屋」さんの高級和菓子でお茶の時間。

二条若狭屋 >>> 公式HP

もちろん、お茶のお味にはちょっとうるさい家で生まれ育ちました。

お茶は○○堂さんと決まってました。

今回頂いた「神々の里」からは
お話がそれているように感じられると思いますが
私にとってはとっても大切な事。

何故かというと
今回頂いた
高級抹茶入かりがね「神々の里(かりがね)」は
まだ嫁ぐ前、
お茶好きの父が淹れてくれたお茶のように
まったりと、あま~い美味しいお茶だったんです。

結婚して25年経ちますが
なかなか同じお味のお茶に出会うことが無く、
実家に帰ったときに貰って帰ったりしていました。

でもお取り寄せで、こんなに美味しいお茶があるなんて、
それは、それはびっくりです!

まった~りとした甘みがあり、
心地よいお茶の香り
三幸園さんの、高級抹茶入りかりがね「神々の里」は
どなたにお出ししても絶賛される
とっても美味しいお茶でした

リピ決定です♡

ぐるなび >>> 神々の里(かりがね)

そしてこれからの季節にピッタリの
お茶にピッタリの和菓子は
二条若狭屋さんのやき栗・ふく栗です >>> やき栗・ふく栗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る