スマホ用防水・防塵カバーは夏の旅行の必需品

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
スマートフォンアクセサリー

秋に結婚を控えたわが家の娘。
今しか遊べないと、仕事を辞めてからは
遊び呆けています。
そんな娘が7月初めに沖縄に旅行に行きました。

沖縄2

青い海と白い砂浜とキレイな空。
沖縄と言えば海ですよね。
沖縄の綺麗な海の中の写真を撮りたかったけれど
スマホを持っては潜れない
それを悟った時のガ~ンなこと・・・

そこで早速帰ってから、
スマホ用防水・防塵ケースを取り寄せました。

帰ってから何故?
そう思われる方が多いと思いますが
先ほども言ったように、遊び呆けている娘は
昨日から今度はグァムに行っています。

取り寄せた防水・防塵ケースはエレコムの防水・防塵ケースです。

スマホ用 防塵・防水ケース2

海水浴はスノーボード、レジャーにバスタイム!
オールシーズン、いろいろなところでスマホが使える
キャッチフレーズにはこのように書いてます。
そうなんです、娘もスマホと一緒にお風呂に入ってます。
音楽を聴きながら、マッサージしたり癒しの時間だそうです。

こちらのELECOM スマートフォン用 防水・防塵ケースは
とってもよく出来ていて
3重構造になっていて安心設計なんですね。
なにより壊れないのがいいですね。
と言うのは、この前に購入したものは
開封したらもうすでに折れていたんです。
それで急きょこちらを注文して、買い直し。
間に合ってよかったわ(笑)

ELECOM スマートフォン用 防水・防塵ケースの仕様

スマホを入れて蓋をする場所は3重になっていて
一番初めはジプロック方式になってます。
スマホ用 防塵・防水ケース4

そしてスマホを入れた後はしっかりとジプロックしたところを丸める。
そのあと、マジックになっている部分を
ちょうど現金書留の封筒のように
交互に重ねて止めるだけの簡単設計。

スマホ用 防塵・防水ケース3

スマホ用 防塵・防水ケース5

マジックテープでとめるので、壊れようが無いですよね。
でもマジックテープと聞いて、
水漏れは大丈夫?
そう思いましたが、一番初めが強力なジプロックになっているから
全然大丈夫なんです。

一番初めに取り寄せた防水・防塵カーバーは
止める部分がプラスチックでガシっと止める仕様になっていたために
その部分が割れてしまっていたんです。

壊れたスマホケース

この仕様だと、海に行ってから割れるということも考えられますよね。
そう思えば不幸中の幸いで
買い直してグァム旅行には間に合ったからメデタシメデタシと言うところでしょうか。

こちらの壊れたスマホを購入したお店も
電話をすぐかけて、すぐにビックリするくらい早く対処していただき
すぐに返金されたので、びっくりするぐらい対応が良かったです。
ほんとうに直ぐだったんですよ

電話をかけてから30分もたたないうちに
担当者から電話があり、その電話で口座番号を伝えて
ものの数分の間に返金していただきました。

最近はネットショップの是非が問われていますが
でもこんなに誠実なショップさんもあるんですよね。

今回もこの対応で、
無駄なお金と時間を使わずにして
便利なものを購入できました。
実店舗で購入して、持って帰ったら壊れてた・・・
なんてこともありますよね。
そんな時は、電話をしてレシートを持ってお店に行かないといけない
そんな煩わしさもあります。
またそのお店が遠かったらもっと大変。
そのてんがとっても便利なネットショップ。
やっぱり私は、ネットショップがいいな~
そう確信した今回の事件?でした(笑)

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました