ベルメゾン|ディズニー五月人形

五月人形(ディズニー)

男の子のお節句、端午の節句にベルメゾンからディズニーのキャラクター、
ミッキーの五月人形が出ました。
先日、ベルメゾンさんの展示会で、見せていただいてきました。

五月人形と言うと、男の子の節句です。
でも女の子のご家庭でも、玄関飾り・リビングの飾りに
ちょこっと5月人形が飾ってあると季節感満載。
ディズニーファンにはたまらない、ミッキーの5月人形が玄関でお出迎え。

セット内容は
人形(約17.5×11.5×13<高さ>cm)、台座(約22×15×1.2<高さ>cm)、屏風(約23×14cm)、立て札(約2×2×4.5<高さ>cm)で
高さはお人形17センチで、台座も約22x15と、
大きさも、大きすぎずに玄関わきの下駄箱の上にも、
リビングのチェストの上にも置ける、コンパクトサイズの五月人形です。

斜め上からのお写真です。

ディズニー五月人形

ディズニー五月人形はポリレジンで出来ています。
ポリレジンは、合成樹脂でプラスチックの仲間ですが、
ポリエチレン樹脂に粉末の炭酸カルシウムを入れて固めたもので、
陶器よりも割れにくく、耐久性があります。

ディズニー五月人形は、ミッキーとミニーのキャラクターで
表情がとっても豊かで、ビビッドな色合いで見ているだけで楽しくなっちゃいます。


五月人形(ディズニー)

もちろんこのまま飾っても良いのですが
ホコリが気になる方には、別売りで専用ケースも用意されています。


五月人形専用ケース

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る