東京土産はGINZA SIX オリジンヌ・カカオのケークショコラとボンボンショコラ&papabubble

先月娘の旦那さんが友人の結婚式で東京に行ってきました。
娘と孫はわが家で待っていましたが、今はスマホがあって便利ですね。
旦那さんにお土産はコレ!てきなラインを沢山送っていました。
結婚式を楽しみ、久しぶりに会った友人と楽しんでいる旦那さんに申し訳ないくらい(笑)
でも九州から東京はなかなか行けないみたいで、旦那さんもそれなりに楽しんでいたようです。




2017年4月20日開業のGINZA SIXでお土産を買ってきた欲しいと注文。
オリジンヌ・カカオ 銀座店・papabubbleそしてファミリアの銀座本店で限定品をGETしてきてほしい等々。
チョコレートは私も大好きで、とっても嬉しかったのですが高級すぎて食べるのがもったいないくらいです。
■オリジンヌ・カカオ 銀座店
オリジンヌ・カカオではケークショコラとボンボンショコラ

ケークショコラ&ボンボンショコラ

ケークショコラのサイズは長さ20cm×幅4cm×高さ4cmと少し小ぶり。
でもとっても濃厚で、カカオが沢山入っているのですぐに溶けてしまうということで
わが家のついたら冷蔵庫に直行でした。
そして箱を開けて切るときも、すぐにとろ~と溶けてくるので、ナイフで切るときに左手を直接触らない等すごく注意をしました。


卵 砂糖 バター 粉糖 上掛けシロップ(ぶどう糖シロップ・砂糖) アーモンドパウダー チョコレート加工品 小麦粉 ココアパウダー 牛乳 チョコレートクリーム(乳製品) カカオマス 植物油脂 水飴 ココアバター 膨張剤 ゲル化剤(ペクチン) 乳化剤 酸味料 保存料(ソルビン酸K)酸化防止剤(亜硝酸Na) 香料 (原材料の一部に大豆リンゴを含む)
18℃以下の冷暗所で保存

保存期間は約1か月(購入したのが6月12日だったので、賞味期限が7月10日となっていたので約1か月保存可能と判断しました。)


お写真を撮るときに立てようとしたのですが、柔らかくて崩れそうなので寝かせました。
中にもチョコクリームが入っているので、お味はとっても濃厚でした。
公式HPの中にも、カカオを感じられるケークと書いてありましたが、説明そのものの濃厚カカオでとっても美味しいお味でした。
チョコと紅茶が私のベストな組み合わせなのですが、オリジンヌ・カカオのケークショコラは珈琲と合わせたいくらいの濃厚さでした。

ボンボン・ショコラ


ボンボン・ショコラは一口サイズのチョコレートで、1粒口に入れるととろ~っと溶けていく感じがとっても好き!
オリジンヌ・カカオの定番商品ということで、チョコレートの溶けた後の余韻も素晴らしいチョコです。
ボンボン・ショコラを口に含んで、紅茶を少し含むとそれはそれは美味しくってクセになりそうです。

そしてトレーの三角の包みはpapabubble(パパブルレ)
もちろん関西にも出店していますが、GINZA SIXには、銀座限定のパパブルレがありました。
せっかく銀座いったのだからと、銀座限定品のお土産を沢山買ってきてくれました。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る