ミネラルウォーター・富士桜命水お取り寄せして財宝温泉比較とウオーターサーバー

ブログランキング・にほんブログ村へ

わが家はマンション
新築で入居してから約25年。
入居したてのころから、やっぱり排水管の事はとっても気になっていました。
マンションは、貯水庫にいったん水を貯めて、
それから各戸に給水するという仕組みなんですが
一戸建てのように、直接水道管から水を引くのとはちがい
やっぱり不安だったので、
その頃からず~っとミネラルウォーターをお取り寄せしていました。

ミネラルウォーターお取り寄せでは
わが家はかなりの古カブ
年季が入っていますよ(笑)

そこで今回出会ったミネラルウォーターは
富士桜命水

富士山麓からの水って、他にもたくさんありますが
なんとなく気になってモニターに申し込みました。

するとこの12Lの箱が2箱送っていただきました。

食べ物にとっても神経質な私。
気になるのはやはり「放射性物質」
その「放射性物質」もしっかりと検査されている、
安全なお水と言うことも、ためしてみようと思ったきっかけです。

そして、今まで飲んでいた
「財宝温泉水」と飲み比べてみました。

お味は、変な癖もなくとっても美味しく感じました。

そして次は、水出しコーヒーで試してみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私の愛してやまない小川コーヒーの水出しコーヒーです。

小川珈琲・水出しコーヒー >>> 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

右・・・ 財宝温泉水
左・・・ 富士桜命水

色は、ほとんど変わらず。
珈琲のお味はは・どちらも美味しいですが
財宝温泉の方が、少し苦みがあるように感じました。
富士桜明水は、まったりしたお味のように感じます。
どちらが良いかはお好みですが
水道水で入れるときよりも
珈琲自体の雑味が感じられず、とっても美味しく淹れることが出来ます。

富士桜命水と財宝温泉水。
さてどちらを選びましょうか。

今このように鎮座しています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注ぎ口の先ですが、
財宝はキャップが無いことが、いつもはとっても気になっています。
でも富士桜命水は、同じような注ぎ口ですが
先にキャップがついているので、衛生的にも凄く良いですよね。
財宝も、過去に一度キャップが着いたことがありましたが
何故か無くなっちゃったので、私的にはちょっぴり不満だったんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

注ぎ口の出し方は、どちらもとっても簡単なんですよ。

財宝温泉水・・・10L
富士桜命水・・・12L

容量は富士桜命水の方が2L多く入っています。

持ち運びのことを考えると、
私は腰痛があるので、2L少ない軽いほうがベターなんですが
財宝温泉水はウォーターサーバーが無いんです。
富士桜明水はウォーターサーバーも2種類あって
床置きタイプと卓上タイプがあるのでそこが悩みどころです。

財宝温泉水の方は、
長年使い続けると、会員ランクが上がっていき、
今はゴールドランクですが、かなりリーズナブルに購入することが出来ます。
ここも、悩みどころです(笑)
詳しくは >>> 富士桜命水公式HP

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

カテゴリー

ページ上部へ戻る