じわじわ人気のアロマストーン

アロマストーン
お友達の母育て自分育てカウンセラー 平井みかさんから、手作りのアロマストーン、幸せを呼ぶ福ふくろうをお年玉でいただきました^^




アロマストーンとは

アロマストーン
アロマストーンは石膏を型に入れて作り、乾いてからお気に入りのアロマオイルを数滴たらして作った、癒しの置物です。いただいたのは幸福の鳥のフクロウのアロマストーン。私のお気に入りのベルガモットの精油と、ダイエットに良いというグレープフルーツの精油の2種類を垂らしていただきました。
火や電気を使わないで、簡単に楽しめるアロマとして人気が出始めているらしいです。
アロマストーンにはいろいろな種類があり、手作り用に型などもアマゾン・楽天市場などでも購入することが出来ます。

アロマストーンの使い方は?

アロマストーン

電気や火を使わないので、コンセントの無い場所とか火を使うと危ない玄関などに置くもおすすめ。
また手のひらにちょこっと乗るぐらいの大きさのアロマストーンの場合はバッグに入れて持ち歩いたり、とっても便利です。

アロマストーンの材料

作り方は石膏と水だけですが、石膏の種類によってきめの細かさ・白さ・硬さが違い、母育て自分育てカウンセラー 平井みかに頂いたフクロウのアロマストーンの石膏は、吉野石膏の白さ・きめの細かさ硬度は最高ランクのものを使ってられるそうです。そして型に入れて固めた後に一つ一つ丁寧に磨かれているので、とってもきれいで肌触りも良かったです。最近では100均でも材料を売っていますが、やはり材質が違い、硬度もかなり違うそうです。
母育て自分育てカウンセラー平井みかさん手作りのアロマストーンは、平井みかさんのブログの一番下までスクロールしたところに貼ってあるお問い合わせからお願いできます>>>母育て自分育てカウンセラー 平井みか

手作りアロマストーン

アロマオイルは、材料さえあれば手作りでも簡単に作ることもできます。上記に書いたように100均で手軽に購入できるものから、材料にこだわって上質の石膏を取り寄せて作ったりと、手作りで楽しむこともできるんですよ。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする