NHKまちかど情報室|たったままで使えるドアストッパー(かがまなくていいので腰痛持ちもラクラク!)




NHKまちかど情報室で紹介されたドアストッパー グリップ 。紹介されたのは2018-05-16。私は再放送のあくる日17日に見ました。

わが家はマンションでドアの位置が少し高く、普通に売っているドアストッパーがなかなか合わず今は仕方なしに、ドアの下の部分にかまぼこ板のようなものをかまして、ドアを開けています。スマートじゃないですが仕方なしの対応です。

そこでたまたまTVを付けた時に放送されていたNHKまちかど情報室で紹介された「ドアストッパー グリップ」は、挟む部分が長いので、
どんな玄関ドアにも使えそう!おまけに立ったまま挟むことが出来るので、腰が痛いときもかがまなくっても良いので
私のような腰痛持ちには有難い

長いスティックタイプになっていて、スティックの部分をドアに倒して固定でき
マグネットになっているので、使わない時はドアの後ろにくっつけて収納できるのでとっても便利!
使いたいときにささっと取り出して使えるので、来客の時あたふたしなくてもスマートに対応できるのが魅力的ですね。

楽天市場でのご購入は>>>AP-3004R ドアストッパー グリップ レッド【アイワ金属】
アマゾンでのご購入は>>>ドアストッパー グリップ 【アイワ金属】

スポンサーリンク

シェアする

フォローする