車検6日前 正月休み中 年末ギリギリでも間に合った楽天車検

車検
<楽天車検>車検をお得に

息子の車検が1月4日だったと気が付いたのが、12月29日の夕方6時すぎ!私がいつもお願いしている修理工場はすでにお休みに入っていました。
さてどうする!1月4日はまだお正月休み。仮にお願いするにしても年内にしないといけないのに時間は夕方6時すぎ。
焦ってネットで調べて見つけたのが楽天車検でした。




車検満了日の6日前でも間に合った楽天車検

冒頭にも書いた通り、日々仕事が忙しくってまた明日、また明日と後回しにしていたツケがやってきました。12月29日といえばどこも正月休みに入っていますね。でも車検の日程は変更きくはずもなく、5日になれば車を動かすこともできず、取りに来てもらう手数料もバカになりません。以前お世話になっていた修理工場は廃業されて私たち親は近くの修理工場を見つけていたので、そこでお世話になっています。

ネットで楽天車検を見つけて、即予約したところ、近くのガソリンスタンドからその日に電話がかかってきて無事に年内に見積もりで、年明け1月3日に入庫ということで、無事に予約ができました。
楽天車検

楽天車検の安さにびっくり!

息子の車は年代物のトヨタのイプサム!でもさすが世界のトヨタですね。私の亡き父が弟に購入して、その弟から息子が練習用にと譲り受けた車なのでかれこれ20年近く。でもまだ1度も故障したことがありません。ただ燃費が悪すぎることを除いては、大満足の車です。

今回廃車にして車を購入しようかを迷っていたのですが、仕事が忙しくてままならず、車検に突入してしまいました。実は20万円ぐらいを覚悟していたのですが、実際は10万円でお釣りがきました!びっくりするほどのお安さでした。
楽天車検

ご覧の通りどうしてもメンテしないといけない場所、この場所をメンテしないと車検に通らないという場所だけをお願いしたらしいのですが、これといって危ない場所もなかったようで、諸経費込みで91,970円で車検が完了

ネット割が15,000円ということで、10万弱になりました。
楽天車検

楽天車検の予約の手順

ネットで予約するということは、私たち親の年代からすると少し不安ですが、息子世代は全く抵抗がないんですね。若いってすごいです!
まずはPCでもスマホでも良いので、楽天車検にアクセスします。
>>>楽天車検

そこで自宅から近くの楽天車検と提携しているところを探します。そして車種・年式・車検満了日などを入力し決定を押すとこのような画面に切り替わり、メールも来ます。
楽天車検

その後は選択したお店から連絡があり、後は電話での対応でしたのでとっても安心!

楽天車検
申し込んだのが12月29日で、30日に見積もりの入庫をしました。見積もりは約30分程度で終わりました。そこで見積金額が合わなければ断ることもできますが、期日が迫っていたのと、お安かったのとで今回は楽天車検でお願いすることにしました。

車検は1月3日に入庫で、仕上がりが4日ということでしたが、4日は仕事で取りに行けないので5日仕上がりにお願いしました。

入庫するまでにしないといけない大切なこと

車検の予約をしてから、ネット割で15,000円お安くするためには、店舗のHPからもう一度申し込むとネット割していただけます。
いちど楽天車検を申し込むときにネットで申し込んでいるのに、もう一度ネットで申し込まないといけないのは少し面倒な気もしますが、そのひと手間で15,000円も安くなるきけば、面倒くさいなんて言ってられませんね。面倒くさがりの息子も、それはちゃんとしていました^^

まとめ

今回初めて楽天車検を利用しましたが、車検を受ける店舗は都合の良いところを選べるので、普段使っているENEOSのガソリンスタンドでお願いしました。ガソリンスタンドで車検すると高くつくと思い込んでいましたが、こんなにお安くできたのでびっくりしました。

車も久しぶりにとてもキレイになって、息子も大満足です。
支払いは入庫するときに諸経費の65,330円を先に支払い、残金は車検完了後にカード払いもできるので、年末年始のお金の沢山いる時期にはとってもありがたかったと言っていました。

楽天車検はポイント率も良いうえに、車検完了後メールでアンケートに答えるとさらに30ポイントもらうことが出来ます。そして家族・友人を紹介するとさらに、紹介者に100ポイント、紹介された方には500ポイントももらえるので、貯まったポイントで楽天市場でお買い物もできるんですよ!お得感がすごいです!
楽天車検

スポンサーリンク

シェアする

フォローする