高級抹茶入かりがね 神々の里・口コミ

抹茶 かりがね
先日神々の里・高級抹茶入かりがねを頂いて、
その美味しさにびっくり!

私の実家は京都の中京区にあります。
祖父母の時代から、大のお茶好き。
美味しいお茶が無いと、一日が成り立ちません^^

父の幼いころ、朝10時になると、
とっても有名な老舗の和菓子やさんの「若狭屋」さんから、3時のお菓子の御用聞きに来られたといいます。
その頃からの実家の習慣は、朝10時と、午後3時お茶の時間。
朝は、ありあわせのお菓子。
午後は「二条若狭屋」さんの高級和菓子でお茶の時間。
いま考えてみれば、贅沢な時間を過ごしていたんですね。
二条若狭屋さん>>> 二条若狭屋公式HP




もちろん、お茶のお味にはちょっとうるさい家で生まれ育ちました。
お茶は○○堂さんと決まってました。

今回頂いた「神々の里」からはお話がそれているように感じられると思いますが
私にとってはとっても大切な事。

何故かというと今回頂いた
高級抹茶入かりがね【茎茶】 高級抹茶入かりがね 神々の里 80gは、嫁ぐ前お茶好きの父が淹れてくれたお茶のように
まったりと、あま~い美味しいお茶だったんです。

結婚して30年近く経ちますが、なかなか同じお味のお茶に出会うことが無く、
実家に帰ったときに貰って帰ったりしていました。

でもお取り寄せで、こんなに美味しいお茶があるなんて、それは、それはびっくりです!

まった~りとした甘みがあり、心地よいお茶の香り。
三幸園さんの、高級抹茶入りかりがね「神々の里」はどなたにお出ししても絶賛される
とっても美味しいお茶でした^^

ご購入は>>>【茎茶】 高級抹茶入かりがね 神々の里 80g

私が思う美味しいお茶にピッタリの和菓子は二条若狭屋さんのやき栗・ふく栗です >>> やき栗・ふく栗