とにかく大変でした!バラの香りにご用心

和知


とにかく大変な目にあいました!

休日のお楽しみが、怖いことに!

私達夫婦の休日のお楽しみは、道の駅めぐり。
いつも行く道の駅は、京都丹波の道の駅和です。
そこでお昼を食べて、きれいな景色、きれいな空気にふれて、日頃のストレス解消!

その日、外でお昼を食べていると、旦那さんの頭の周りを1匹のハチがブンブン!
その場を逃げても逃げても、ハチはついてくる、ついてくる!
私はお腹を抱えて笑っていたら、そのうち私の頭の周りをブンブン飛ぶようになりました。

私の頭の周りに来るようになってから、旦那さんの周りには全くいかなくなりました。
逃げても逃げてもハチは私の頭の周りから離れてくれません!
その場にいたたまれずに、早々に退散・・・
ストレス解消になりませんでした(笑)

ハチに追いかけられた原因は

その後、ふっと気が付きました!
その原因は、バラのフレグランスです!

私はバラの香りが好きで、その日はたまたま「フレグランス ヘアミスト ローズ」を付けていたのを思い出しました。

ず~っと前に購入していて、忘れていたのをその日の朝ドレッサーで見つけ
嬉しくなって使ったのが原因。
7種類のオーガニックの植物成分を配合された、「フレグランス ヘアミスト ローズ」。




髪を束ねていたので、自分ではあまり香りを感じることがありませんでしたが、
シュシュをとると、すごく良い香りがして思い出しました。
さすがハチさん。束ねていてもバラの香りに引き寄せられてきたんですね。

本当に怖かった~
もう何年も同じ場所でお昼ご飯食べているのに初めてです。

自然豊かな場所に行くときは、お花のフレグランスを付けるのはご用心です(笑)
森

もう一つのお楽しみ

道の駅和の道路を挟んで反対側に、すてきなカフェがあります。
そのカフェの名前は菓歩菓歩(カポカポ)さん。外の席が私たちのお気に入り。

菓歩菓歩(カポカポ)さんのケーキはオーガニックで、とっても美味しいんですよ。
菓歩菓歩

最近できたこの席には、木のブランコがぶら下がっています。
童心に戻っている旦那さんです。
菓歩菓歩

京丹波和知に行くときは必ず立ち寄るカポカポさん。
今日はまっすぐ帰ろうと思いながら、ついつい寄ってしまいます。
お店の方もとっても気さくで、とっても親切なのでついつい足が向いてしまいます。
とっても素敵なカフェなので一度覗いてみてくださいね。

菓歩菓歩さん公式HP>>>菓歩菓歩

菓歩菓歩(カポカポ)さんのお写真

菓歩菓歩

菓歩菓歩

菓歩菓歩

菓歩菓歩

スポンサーリンク

シェアする

フォローする