沖縄土産|ハイサイ(OKINAWA)シークワーサー(スイートケーキ)とゴーヤチャンプルーのふりかけ

息子の彼女さんからの沖縄土産。
ハイサイ(OKINAWA)シークワーサー(スイートケーキ)とゴーヤチャンプルーのふりかけ。
沖縄の国際通りで購入したそうです。
私の学生時代から沖縄旅行といえば、国際通り!というぐらい
いろいろな沢山のお店がひしめき合っていました。
それは今も変わらず、沖縄旅行のお土産を買うとなると国際通りだそうです。
グルメ・お土産なんでも揃うのが那覇国際通り商店街というのは今も昔も変わらずですね。



息子の彼女さんからは私の好きなものばかり頂きました。
シークワーサーのスイートケーキは、とってもしっとりとしていて美味でございました~


お土産物のケーキ類は、どちらかというとパサついているものが多いのですが
ハイサイ(OKINAWA)シークワーサー(スイートケーキ)は、とってもしっとり!


パッケージもとっても可愛い、シークワーサーちゃんが書いています。

原材料
鶏卵・小麦粉・砂糖・食物油脂・シークワーサー果汁・乳製品・乳化剤・膨張剤・香料・着色料(黄色4号・青色1号)・(原材料の一部に大豆・乳由来を含む)

そしてとっても健康に良さそうな「ゴーヤチャンプルーのふりかけ」
私が健康オタクということは周知のようです。


夏の暑い時期のゴーヤチャンプルーは、スタミナがつくのでよく作ります。
この「ゴーヤチャンプルーのふりかけ」は私のご飯のお供にも
息子のお弁当にもとっても助かります。

原材料
ポテトフレーク・澱粉・ごま・砂糖・食塩・ぶどう糖・発酵調味料・乾燥卵黄・ニンジンフレーク・鰹節粉末・鰹削り節・ゴーヤ末・のり・魚介エキス・小麦グルテン酵素分解物・甘エビパウダー・デキストリン・酵母エキス・醤油・粉末醤油・抹茶・野菜エキス・加工澱粉・着色料(クチナシ・紅花黄・カロチノイド)・酸化防止剤(V,E)・(原材料の一部に豚肉・ゼラチン・魚介類含む)

ハイサイ(OKINAWA)シークワーサー(スイートケーキ)とゴーヤチャンプルーのふりかけを食べた感想

ハイサイ(OKINAWA)シークワーサー(スイートケーキ)
ハイサイ(OKINAWA)シークワーサー(スイートケーキ)はお土産物のケーキにもかかわらず、
本格的なパウンドケーキで、とってもしっとりとして美味しく頂きました。
ゴーヤチャンプルーのふりかけ
ゴーヤチャンプルーのふりかけは、ゴーヤの独特の苦みはあまり感じられず
お味も濃くなくってとっても美味しく、お弁当のふりかけとしてもとっても美味しく頂きました。
おかずが無い時にふりかけってとっても有難いですね。

息子の彼女さんにとっても感謝です。
早く家に連れてこないかな~
すご~く待ちわびているのですが、なかなか私と二人の仕事の日にちが合わず
のびのびになっています。早くご飯食べに来てほしいです!