箕面キューズモールで友人のお孫ちゃんとデート♡ 雪ノ下のパンケーキでまったりタイム♪

雪ノ下パンケーキ
旦那さんの入院中に、友人と友人のお孫ちゃんと大阪のみのおキューズモールで楽しいひと時を過ごしてきました。




家族が病気をすると、一番つらいのは本人ですが、周りの家族もそれなりにだんだんとしんどくなってきます。昨年10月に1回目の入院と手術、そして元日からまた別の病状で入院。本当に今までとはがらりと変わった環境になってしまいました。そんな時に支えてくれるのが、大切な友人です。そしてとってもかわいい友人のお孫ちゃん♡

わが家のお孫ちゃんは遠く離れているので、実際に会えることはとっても少なくって寂しいですが、友人のお孫ちゃんに救われています。
生まれた時からず~っと知っているので、すご~くかわいくって♪
その友人とお孫ちゃんとで、みのおキューズモールに遊びに行ってきました。

鎌倉パスタでランチ

初めにキューズモールの鎌倉パスタでランチ。
私はやりいかと彩り野菜のトマトパスタ。旦那さんが体の都合でイカ・パスタを食べれなくなり、大好物を目の前で食べるのはちょっと可哀そうなので外食では食べちゃいます^^
鎌倉パスタ

お写真はありませんが、お孫ちゃんはいつもの通りカルボナーラ。そして友人は高菜と鶏肉のピリ辛パスタ 。もちろんピザも食べましたよ~
鎌倉パスタ キューズモール店お店情報>>>生麺工房 鎌倉パスタ
鎌倉パスタキューズモール店では、毎月9日・19日・29日のキューズデーの特典として、季節限定のパスタを注文された方は10%OFF季節限定パスタを食べるなら、やっぱりキューズデーかしら

久しぶりのゲームセンター

次は腹ごなしのために、キューズモール内のゲームセンターへ!
かれこれゲームセンターでゲームするのは〇〇年ぶり(笑)ゲームも進化したものですね!

昔懐かしいゲームを見つけて、ばぁばとお孫ちゃんの対決です。
ばぁばとお孫ちゃんの対決

久しぶりのゲームは、昔よりクオリティが上がっていてビックリ!

雪ノ下のパンケーキに舌鼓

そのあとに、パンケーキとかき氷の京都の名店雪ノ下でお茶タイム。
キューブモール雪ノ下

丁度5周年キャンペーンでパンケーキがドリンクセットで980円と、とってもお得に食べられました。
雪ノ下パンケーキ
雪ノ下みのおキューズモール限定 「雪ノ下5周年記念パンケーキセット」「アフタヌーンティドリンクセットフェア」開催中。開催期間はいつまでかわからないので、お確かめくださいね。

まずはお孫ちゃんの注文したストロベリーのパンケーキ
雪ノ下パンケーキ

雪ノ下のパンケーキは、生地が3種類あってお好みで選べるのも嬉しいですね。

お孫ちゃんが「アイスをトッピングしてから写真撮ったほうがきれいじゃない?」と言ってくれたので、トッピングした写真。
やっぱりこの方が可愛いですね♪
静岡県藤枝市のジャパンベリーさんの紅ほっぺの自家製コン苺コンフィチュール。生地はプレーン 800円・練乳ミルクの白 850円・ココアチョコの黒の3種類。お孫ちゃんが選んだのはプレーン。私もきっとプレーンを選ぶと思います。
雪ノ下パンケーキ

友人のブルーベリーのパンケーキ
静岡県菊川市の「ブルーベリーの郷」から届いたブルーベリーをふんだんにトッピング
生地はプレーン 850円・練乳ミルクの白 900円・ココアチョコの黒 900円の3種類で、友人が選んだのもやっぱりプレーン。
雪ノ下パンケーキ

私が選んだパンケーキは、京都宇治抹茶のパンケーキ。京都宇治抹茶ソースと国産純生クリームと自家製粒あんがトッピング。
生地はプレーン 750円・練乳ミルクの白 800円・宇治抹茶の緑 800円で私が選んだのは宇治抹茶の緑。
でも練乳ミルクを選べばよかったとちょっと後悔(-_-;) 抹茶はすごく美味しいんだけれど、生地も抹茶にすると、かなり苦く感じて、おこちゃまの私の口には苦すぎてしまった・・・次行くときは練乳ミルク^^
雪ノ下パンケーキ

雪ノ下の珈琲の砂糖は和三盆

雪ノ下パンケーキ

和三盆は高級和菓子に使う高級砂糖です。コーヒーに入れると上品な甘さで、すごく美味しかったです。

雪ノ下 みのおキューズモール店のお店情報です>>>雪ノ下 みのおキューズモール店

スポンサーリンク

シェアする

フォローする