道の駅草津で見つけたマイヤーレモン

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
滋賀県

大型連休、GW初日に行った道の駅は滋賀県の道の駅草津>>>道の駅草津
以前はよく行っていたのですが、最近は竜王アウトレットの近くの鏡の郷という道の駅に行っていました。

いつも入口のところで果物などを販売されているのですが
今回も盛りだくさんの柑橘系のお店、熊野古道 吉野路 入庵さんが出てられました。

DSC_1560

久しぶりに行った道の駅草津で見つけた
オレンジとレモンを掛け合わせたというマイヤーレモン

DSC_1559

色がオレンジなので、オレンジのように食べるのかと思って聞いてみたら
レモンのように使って下さいとのことでした。
私は塩レモン・砂糖レモンのように使いたいと思っています。
そのレシピは後日お伝えしますね。

柑橘系と言えば、わが家のお向かいの奥様が頭に浮かびます。
わが家の分とお土産にもう一つ、合計2個をお買い上げ。
スーパーの袋に入れてもらったのですが、のぞいてみると
マイヤーレモン、2個おまけをつけていただいていました。
とってもラッキー
マイヤーレモンは終わりに近いので、気になる方はお早めに道の駅草津にGO~

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました