アナと雪の女王の楽譜み~つけた♪

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
楽譜

ブログラキング・にほんブログ村へ

私の幸せタイムの一つは
一人でピアノを弾いたり
生徒さんと連弾をしたり
またまた友人と連弾したりする時間が
とっても至福の時です。

ソロを弾くより、連弾で楽しむのが大好き
ブラームス・フォーレ・等々
でもね、アニメ・映画・Jpop等の曲を楽しむのも大好き

今年はやっぱり”アナと雪の女王”が最も弾きたい曲の一つです。

昨日生徒さんの楽譜の購入に
”十字屋”さんに行きました。
そしたら、お店の一番前に
やはり今年は”アナと雪の女王”の楽譜が
またまたいろいろなアレンジの楽譜が
幾種類も置いてありました。

あまり時間がありませんでしたが
ざっとみて、購入したのがこの楽譜。

何故この楽譜にしたのかというと
初心者用・中級者用
それもソロと連弾
おまけにフルートの楽譜もついていました。

私の心はワクワク
生徒と連弾しているのを想像するだけでワクワク

先生のわがままにも、たまに付き合ってもらっちゃいます(笑)

早速家に帰って弾いてみました。

子供たちにはちょっぴり難しいけど
毎年私のピアノ教室では
長いお休みの間は、
子供たちが弾きたい曲をピックアップして
お楽しみに宿題に出したりしています。
ちょうど夏休みなので、ちょっぴり難しくっても
時間があるから大丈夫!

今日のレッスンの時
テーブルの上に置いてある楽譜を見た生徒ちゃん
「アナと雪の女王や!」
「こんなんあるんや!」と
とっても嬉しそう~

「でも、私には無理よね~・・・先生?」

とちょっぴり上目使いで私の顔を見た5年生の女子

「ちょっと頑張れば弾けるよ!」
そういうと
「夏休みにしたい!」と自ら言い出しました。

それで、
「とりあえず今練習している曲を完成させてからね」
そう約束して、レッスンを終わりました。

やっぱり思った通りの展開でした(笑)

今年の夏休み、楽しそう~♡

楽天市場 >>> アナと雪の女王”楽譜

アマゾン >> アナと雪の女王楽譜

タイトルとURLをコピーしました