京都宇治の伊藤久右衛門のバレンタイン

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
伊藤久右衛門 京みやげ

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

京都の宇治にあるお茶の専門店、伊藤久右衛門のバレンタインのご紹介です。2018年バレンタインは伊藤久右衛門の宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さんがおすすめ。

伊藤久右衛門の公式HPで見つけたお茶苺さんがとっても可愛かったので、京都駅前店に行ってきました。購入するつもりで行きましたが、冷凍を売ってられるので、持ち歩きは2時間以内だとか。帰りに寄り道をするつもりだったので、結局は購入しなかったのですが、お店の方にいろいろと教えていただいてきたので情報共有させていただきますね。
>>>【伊藤久右衛門】

スポンサーリンク

伊藤久右衛門の宇治抹茶いちごチョコレートトリュフ お茶苺さん

伊藤久右衛門バレンタイン
フリーズドライの苺を真ん中に、その周りを抹茶の生チョコでくるんだ、とってもかわいいバレンタインスイーツです。日持ちは30日しますが、持って帰るとなると外側の生チョコが溶けることがあるので持ち歩きは2時間以内ということでした。
伊藤久右衛門.
保存も冷蔵庫でということでした。バレンタインにプレゼントするなら、おうちバレンタインがおすすめですね。

宇治のこみち

伊藤久右衛門

宇治のこみちは、ちょっと甘めのガトーショコラ。かなり甘いのでお抹茶・コーヒーと合わせると引き立つと思います。しっとりとしていいお味です。伊藤久右衛門宇治本店で先行販売すると、3か月で45,000個以上販売したNO.1のスイーツで、インターネットでも販売されることになりました。ネットでは10個入りですが、お店に行くと5個入りと10個入り。そして単品の1個から購入することができました。
私は5個入りと、バラ1個を購入。
伊藤久右衛門

「思いきり抹茶!」なガトーショコラ。ホワイトチョコレートたっぷりのケーキの中に抹茶を練り込み、ケーキの上にはさらに抹茶チョコレートの層をプラス。2層の抹茶を重ねました。 公式HPより

「思いっきり抹茶!」と書いてある通り、抹茶の風味が濃厚!抹茶の風味が濃厚だと、かなり苦いイメージですが、そこはホワイトチョコレートをたっぷりと使われているからか、かなり甘いガトーショコラでした。

伊藤久右衛門
義理チョコには単品の1個から、またバレンタインのみならず手土産にお持たせしても喜ばれる抹茶スイーツです。

宇治抹茶チョコレート まっちゃ綴り

伊藤久右衛門

まっちゃ綴りは、3枚・6枚・15枚入りをネットで購入できます。中には濃茶・上薄茶・薄茶の3種類の抹茶のチョコレートが入っています。

濃茶 高貴な香りとまよやかな旨味が魅力のお抹茶スキのチョコレート。
上薄茶 香りと渋みのバランスが取れた、口当たりの良いチョコレート。
薄茶 爽やかな渋みが魅力の、すっきろとした後味のチョコレート

3枚・6枚・15枚入りがあるので、お付き合いの程度によって選べる義理チョコにピッタリです。

抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】京都駅前店

伊藤久右衛門
抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】のお店は、京都の中でも宇治に6店舗ありますが、他は京都駅前店だけです。この日は宇治まで足をのばすつもりでしたが、HPで京都駅前店を発見!覗いてみることに♪

伊藤久右衛門
お店の方はとっても気さくでいい感じ♪お目当ての お茶苺さんを購入しなかったのですが、詳しく教えていただきました。
老舗のお茶屋さんなのに、とっても入りやすく良いお店でした^^



タイトルとURLをコピーしました