アイリスオーヤマの白いプレート着脱式ホットプレート購入|

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
Wowma-ホットプレート 家電(au PAY マーケット)

アイリスオーヤマの着脱式ホットプレートは、プレートが白いのでお料理がとっても美味しそうに映えてとってもおしゃれ!わいわい、がやがやのホームパーティで注目の的!

サタプラホットプレートひたすらランキング1位で紹介された両面ホットプレートは、ご紹介する着脱式ホットプレートの進化版です!価格は¥7,980(税抜)です。

ご購入・詳細は>>>ホットプレート 両面ホットプレート DPO-133 アイリスオーヤマ

スポンサーリンク

アイリスオーヤマ着脱式ホットプレート ホットプレート

Wowma-ホットプレート
購入時はアイボリー・オレンジ・ブルーの3色でしたが、現在(2021年1月)はレッド・バニラクリーム・スモーキーグリーン・ペールブルーの4色です。
売れ筋はレッド・バニラクリームです。

アイリスオーヤマ着脱式ホットプレート ホットプレートは、アイボリー・オレンジ・ブルーの3色です。ほぼ旦那さんと2人のお年寄りのわが家は、明るいオレンジを選びました。オレンジ色が食卓にあると、それだけで食卓が華やかになり、食欲も旺盛になります!食べ過ぎ注意報ですね(笑)
着脱式ホットプレートの価格は¥5,480(税抜)です。
新製品の両面ホットプレートよりも、少しお安いですね。

アイリスオーヤマ着脱式ホットプレート ホットプレートのセット内容

Wowma-ホットプレート
本体・深型平面プレート・24穴たこ焼きプレート・フタ。

本体

Wowma-ホットプレート
本体はとってもコンパクトなので、少人数のご家族も使いやすいサイズです。
24.3㎝x32.5㎝x12.3㎝のコンパクトサイズです。

Wowma-ホットプレート
電源はダイヤル式でお料理に合わせて保温から250°までの5段階調節なのでいろいろなお料理を楽しめます。

2種類のプレート

Wowma-ホットプレート
プレートが白なので、お料理がとってもきれいに見えるます!プレートは深型のプレートと、たこ焼きの2種類ついています。また遠赤外線のセラミックコーティングなので、短時間で食材の芯まで熱がいきわたり、お料理がふっくらと美味しく出来上がります。

またセラミックコーティングはフッ素樹脂加工に比べて丈夫でお料理がこびりつきにくいのが特徴です。白いプレートなのでお料理の後洗うのが大変かなと思っていましたが、簡単にサッときれいに洗うことができました。

深型平面プレート

Wowma-ホットプレート
深さ6センチある深型平面プレートは、ホットプレートの定番焼肉、おでん、お鍋、ピラフまで幅広く使うことができます。テーブルに出しておいても邪魔にならない大きさなので、朝ご飯にパン・ウィンナーなどをホットプレートで焼きながら食べるのも手軽ですね。わが家では試しにパエリアを作ってみました。レシピは後程。

たこ焼きプレート

Wowma-ホットプレート
24穴のたこ焼きプレート。

Wowma-ホットプレート
たこ焼きの型が少し大きいので、大きめのたこ焼き、アフィージョ、たこ焼き型のオムライス、ホットケーキミックスでまんまるホットケーキなどなど、おつまみからおやつまで幅広いメニューが楽しめます。


ご購入・詳細は>>>ホットプレート 着脱式 温度調節機能付き アイリスオーヤマ

ホットプレートパエリアのレシピ

Wowma-ホットプレート
ホットプレートパエリヤはとっても手軽に作れるのに手が込んでいるように見えるので、お客様にお出しするととっても評判がいいんです!
さらにアイリスオーヤマ着脱式ホットプレートは白のプレートなので、パエリヤのイエロー、エビの赤、お野菜のグリーンがとってもきれいに見えます!その上とっても簡単に作れます。

材料

米      2合
水      350㏄
白ワイン   大2
サフラン   小1/3
コンソメ顆粒 小1
塩      小1

有頭エビ   3尾
アサリ    適量
玉ねぎ    1/2個(みじん切り)
人参     5センチ(みじん切り)
パプリカ   少々
アスパラガス 2本
にんにく   少々
オリーブ油  適量

作り方

1 米を研いで約30分ざるにあげておく。
2 分量の水を少し温めてサフランを入れ色を出し、コンソメの粉末を入れて溶かしておく。
3 エビは背ワタを取って下ごしらえする。
4 玉ねぎ・にんじんはみじん切りにする。
5 パプリカは縦に切る。
6 アスパラガスも縦に半分に切る。
7 深型平面プレートにオリーブ油を入れてダイヤルを2にする。
8 6が温まってきたらニンニクのみじん切りを炒め、
  2のエビを塩・こしょうして焼いて取り出す。
9 玉ねぎ・にんじんを炒め、しんなりしてきたら
  アサリと白ワイン(分量外)を入れてフタをする。
10 アサリの口が開いたら、アサリを取り出す。
11 オリーブ油をつぎ足し、1の米を入れて、米が透明になるまで炒める。
12 11に2を入れてフタをしてダイヤル2に合わせ約15分したらダイヤルを1と2の間にして
  約10分で保温にする。
13 12のふたを開け、エビ・パプリカ・アサリ、アスパラをきれいに並べ、
  約10分蒸らして出来上がり。

サフランなど材料を揃えられない方は、スパイスクッキングバルメニュー <パエリア>を使えば、もっと簡単に作れます!

まとめ

Wowma-ホットプレート
白いプレートのアイリスオーヤマ着脱式ホットプレート ホットプレートは、深型平面プレートの使い勝手がとっても良く、いろいろなシチュエーションで使えるので、片付ける間もないぐらい重宝に使っています。

ただコンパクトなサイズなので、少人数の家族での焼肉にはちょうど良い大きさなのですが、大家族が焼肉するには小さすぎます。新婚の家庭、また子供たちが独立した50代、60代の二人暮らしの家庭にはちょうど良い大きさです。

また子供たちが幼稚園の頃、子供とママ友が集まってランチパーティをよくしましたが、こんなホットプレートがあればよかったのにと、心から思います。たこ焼きパーティ、幼稚園・学校から帰ってからのおやつの時間などなど、おしゃれに楽しめそうです!

使った後プレートが白なので、きれいに洗えるかが心配でしたが、さすがセラミックコーティング!さっときれいに洗うことができました。


ご購入・詳細は>>>ホットプレート 着脱式 温度調節機能付き アイリスオーヤマ

タイトルとURLをコピーしました