小川珈琲本店のカフェ

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
京都

2017年1月2日。
お正月2日目で、ちょっとほっこり気分に浸りたかったので
京都の小川珈琲本店にあるカフェに行きました。
が……
あまりにも人人人。

順番待ちのシートに名前を書いたのですが
中に入るとすご~い人で、
きっと何時間も待たなきゃなんないと思い断念(>_<) お写真だけをとってきました(笑) 小川コーヒー本社
>>>小川珈琲本店

せめて福袋だけでもと思いましたが、
レジも長蛇の列!
毎年購入している小川コーヒーの福袋もあきらめて退散(>_<) 福袋は洛西店で、後日購入することにしました。 洛西店も年中無休です。 小川珈琲 洛西店

小川珈琲の本店は、レストランのような高級感のあるお店で
美味しい珈琲とケーキ、そしてビュッフェランチ、
夜のディナータイムはピアノ、バイオリンによる生演奏もあり
とってもゴージャス。

何年か前に、義母・義父・夫と4人で来たことがあって
気に入っていたので、今年のお正月は足を運んでみようと行きましたが
やっぱり平日に行くのが正解かも。
以前に行った時の画像です。
珈琲カップが、はんなりしていてとっても素敵でしょ。

sachi-%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e7%8f%88%e7%90%b2%e3%80%80%e3%81%8a%e8%8c%b6%ef%bc%91

sachi-%e5%b0%8f%e5%b7%9d%e7%8f%88%e7%90%b2%e3%80%80%e3%81%8a%e8%8c%b62

小川珈琲本店は年中無休

毎月 第2・4火曜日 10:00〜11:00 には
珈琲教室もされています。
定員は各回8名と少人数なので、きっとわかりやすいと思います。
お値段も1,000円(税込)*材料費、菓子代込で、とっても良心的。

毎日飲む珈琲にはこだわっていて
淹れかたも、いろいろな本を読んだりして勉強し
我ながら、美味しい珈琲淹れてるな~
そう自負していますが、一度ちゃんと習いたいと思っていたので
1回きりなので、時間もとりやすいので絶対に行ってみようと思っています。

私、ひとりでどこでも行くのですが
車で行かないと不便な場所なので、運転手が必要。
もちろん私自身も運転しますが、あまりしたくない(笑)
だから夫を誘ってみました。

こんな時だけ便利使いされる夫はかわいそう?
お湯も自分で沸かせない今より、美味しい珈琲を自分で淹れられるなんて
人生の満足度がかなりUPするよ!
そう言って誘ったら、
「美味しい珈琲自分で淹れれたら楽しいだろうな~」
そう思ったみたいで、思っている間に善は急げです!

娘の出産と忙しくなりそうな1月ですが、
一日ぐらい時間を取れると思うので行ってみたいと思っています。
あくまでも希望的観測です(笑)

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました