春を感じる鼓月さんの苺かれん

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
京都

今日ご紹介するスイーツは鼓月さんの苺かれん。手土産に買いましたが、春のような色に誘われて私もつい買ってしまいました。ダイエットするってウソばっかりね(笑)
とっても春らしいお菓子で気持ちもワクワクしてきます。
ほら、とっても綺麗で可愛いでしょ

そして一口食べると、苺の香りが口の中いっぱいに広がって口の中も春いっぱいです。
でもこの苺の香り、香料のような嫌な香りじゃなくってほんとうに苺の香りなんです。
裏書きを見てみると

苺のピューレが使ってあり、自然な香りと、自然な甘さの鼓月さんの苺かれんでした。

鼓月さんといえば、やっぱり千寿せんべいが一番有名ですよね。千の寿と書いて千寿せんべい(せんじゅせんべい)。沢山の慶びがありますようにという願いが込められているように感じられますね。

苺かれんは残念ながら楽天さん・アマゾンさんでは販売されていませんが、デパートなどの実店舗では購入できます。
こちらの苺かれんは、京都烏丸の鼓月さんで購入しました。京都烏丸の鼓月は2Fにカフェがあり、亡き父と良くお茶をしたのが、昨日のことのように懐かしく思い出されます。

鼓月ではお店で頼めば、配送先の最寄に実店舗があれば、そこから直接商品を届けていただけるというサービスがあります。先日京都の伏見に住む親せきからのお届け物が、長岡天神駅前の鼓月さんが届けてくださり、こんなサービスもあるんですねと初めて知りました。お客様を大切にしてくれるお店だと実感しました。

タイトルとURLをコピーしました