Dcollectionオックスフォードシャツ|トラッド一筋55年の主人の感想・口コミ

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
メンズファッション通販 オックスフォードシャツ 男性

55年間トラッド一筋の主人がDcollectionのオックスフォードシャツを実際に着た感想のご紹介です。(着画あり)

現在68歳の主人は15歳の時から55年間トラッド一筋!
トラッドなら何でもいい!なんてそんな甘さは全くなく、トラッドに対するこだわりが半端ないぐらいのトラッドを愛してやまない主人です。

襟のロールの大きさ、オックスフォードの生地の良しあし、着心地、果てはボタンホールの糸の縫い方までうるさい主人です。
オックスフォードシャツだからといって、適当に買って帰ると、気に入らないと返品に行かされるほどです(/_;)
そんな主人が生地もコスパも申し分ないと後押ししてくれたDcollectionのオックスフォードシャツをご紹介させていただきます。

メンズファッション通販【Dcollection】より、オックスフォードシャツを商品提供していただきました。



>>>メンズファッション通販【Dcollection】

スポンサーリンク

メンズファッション通販【Dcollection】のオックスフォードシャツの特徴

メンズファッション通販 オックスフォードシャツ
ボタンダウンのシャツと一口に言っても襟の大きさ、形状が違います。
小顔の人と、大きめのお顔の人だと、襟の大きさによって印象が変わってしまいます。

主人は小顔の方で特にこだわりが強い人なので尚更なのでしょうが、大きなロール(襟)だとしっくりこないと言います。

【Dcollection】のオックスフォードシャツのロールは、ご覧の通りネクタイをするには小さいですが、カジュアルに着こなす場合はとってもスタイリッシュに着こなせます。

メンズファッション通販 オックスフォードシャツ
モニターさせていただいたのはSサイズですが、身幅に少しゆとりがあるのでゆったりと着られます。

メンズファッション通販 オックスフォードシャツ
裾の部分はゆるいカーブで前後差がないので、出して着るとカッコよくオシャレです。
長年のトラッドファンとしてはINして着たいそうですが、これなら出して着てもカッコいいね!という感想でした。

メンズファッション通販 オックスフォードシャツ
気になるボタンの縫い付け方は、クロスステッチなので主人も大満足!もちろんトラッドの老舗のポロが貝ボタンを使っていますが、Dcollectionのオックスフォードシャツ貝ボタンというのもすごい魅力です。

メンズファッション通販 オックスフォードシャツ
一番大切なのは、やはり着心地を一番左右する生地ですね。
あまり薄いとヨレヨレになって、一日中着ていると夕方にはヨレヨレになってしまいます。
今回新しくリニューアルしたオックスフォードシャツは、きちんと感が出るように、生地もしっかりとアップデートしています。


【Dcollection】のオックスフォードシャツ サイズ&カラー

カラーはホワイト・グレー・ブルーの3色展開。
サイズはS~XL。個人的にはSサイズがあるのがうれしいです

【Dcollection】のオックスフォードシャツSサイズ着画

前面のお写真です。
メンズファッション通販 オックスフォードシャツ

後ろ側
メンズファッション通販 オックスフォードシャツ

横側
メンズファッション通販 オックスフォードシャツ

年齢を重ねると、何故か小さくなっていくんですよね。メンズの小さいサイズの洋服を探すのが大変!まずメンズでおしゃれな小さいサイズは見つかりませんね。

若い時おしゃれな人が歳を重ねておしゃれをしたいのに、仕方なくおじいさんぽいデザインのものしか見つけられないのは、本当に寂しいです。
普通サイズから大きなサイズはあるんですよ。小さいSサイズが無いんです(笑)

【Dcollection】のオックスフォードシャツ サイズ表



画像はメンズファッション通販【Dcollection】さまの公式HPよりお借りしました。

税込4,990円、とってもクオリティが高く、普段にもお出かけにも着られるコスパがよいオックスフォードシャツです。

メンズファッション通販【Dcollection】では実際に身長・体重別にスタッフの方が着られてレビューされているので、イメージがつかみやすいのでのぞいてみてくださいね。
商品詳細>>>オックスフォードシャツ/ts1500



タイトルとURLをコピーしました