60代主婦の初めての株式投資なら、小額投資手数料0円の松井証券!

シェアする

松井証券
株を始めたい!そう思っていても沢山のリスクばかり頭の中をぐるぐるとして、ハードルが高いと思いませんか?私は始めたいけど怖い!そんな思いでず~っといました。
株を購入する資金は高額で、初めてなのに損したらもったいない!ビギナーズラックなんてほんの一握りの人なんだから、自分に来るという保証もないからやっぱりやめとこう・・・

この何十年そんな気持ちでいましたが、先日とある展示会に行って、松井証券では株取引の手数料が無料というリスクが少ない小さな10万円以下の株式投資があるということを初めて知りました




松井証券

まず株を始めるには証券会社に口座を作らなくてはなりません。証券会社といっても沢山あるので、どの証券会社を選べばいいのか皆目見当がつきません。

松井証券は創業101年目の証券会社です。ゆうなれば1世紀以上続いている老舗の証券会社です。それなきっと絶対とは言えないけれど安心!またネット証券会社の先駆けで、日本で一番初めに本格的にインターネット取引を始めた証券会社です。しかも業界最安水準の手数料!小額投資なら手数料0円というのも、株を初めてしてみようと思った私にはハードルがかなり低いです!そんなことから株式投資を始めようかな~と思い始めました。

詳しくは公式HP>>>松井証券ではじめる株式取引

株式取引とは

株を始めるという事は沢山の資金がいる!株式投資って大損する!そんなイメージがあり素人は手を出してはいけないと思っていました。でも調べてみると少額取引というのがあり、10万円までの取引なら手数料が0円。10万円までならしっかりとチャートを見ていれば下がりだしたらすぐ売れば下がった分だけの損ですみますね。なんて言ったって手数料無料だから!

株をしてみたいけど怖いと思っている私のような主婦には、もし使う予定のないおこずかいとして使える資金があれば、お勉強と思える額ですむんじゃないかしら?と思っています。



口座開設の仕方

松井証券

証券会社で口座開設をするってすごくハードル高そう・・・
でも全くそんなことはありません。銀行で通帳を作る感覚と同じと思ってくださっても良いと思います。

わざわざ実店舗に行かなくても安心して開設できます。わざわざ出向いていく時間がもったいないですよね。銀行のように沢山店舗がないので、都会に住んでいる方は困らない数だけあると思いますが、私がいざ証券会社に行こうと思うと、駅まで15分歩いて、電車に乗り継ぎ駅からまた歩いてという形になり、小一時間かかってしまいます。また窓口が混んでいたらまたそこで時間がとられてしまいます。

また私のように数時間のパートでなく、フルタイムでお仕事をされている方ならなおさらの事、土日はお休みなので行けませんね。

松井証券の口座開設はWEBですぐにできます!口座開設してから最短4日で取引開始ですが、やはり4日もかかっちゃうのがちょっと・・・この株買いたい!と思っても取引開始できていないと購入することが出来ませんね。

株式取引を始めようと思われる方は、いざ株を購入しようと思っても口座が無いとはじまりません。口座開設や口座維持は無料なのでとりあえず口座だけ開設して、いつでも株を始められるように用意しておくのが一番ベストです!

詳しくは公式HP>>>松井証券ではじめる株式取引



ネットだと担当者がいないので不安?

私はもともとアナログなので、お金に対することは超アナログ!大切な資産をネット証券で初めても大丈夫なのかしら?実店舗で担当者さんがついている方が何かと安心じゃないのかしら・・・そんなことを考えて心配なのは私だけではないと思います。

親戚で株の売買で生計を立てている叔母がいましたが(80歳で亡くなりました)、証券会社に行ってもベテランの担当者さん、あるいはお客様の事を真剣に考えてくれる担当者なら安心だけど、長年付き合っていればだんだんわかるけどなかなか難しい・・・
そんなことを話していたのを思い出し、実店舗に行かなくても、初心者にとって安心なサポート体制のある証券会社の方が、気軽に相談できてよいのではと思っています。
松井証券では、不慣れなPCの操作から取引の仕組みまで全面的にサポートしてくださいます!これって心強いですね。

松井証券
松井証券では、このように手鶏足取り、痒い所に手が届くように充実したサポートをしてくださります。

サポートの仕方は?

いくらサポートしてくれるといっても、メールやWEBだけだと不安!と思いませんか?私は思います。

松井証券

メールだけっていうのは、聞いたことをすぐに返事が欲しい私のようなせっかちの人にとってはまどろっこいですね。返信していただいても、それに対する疑問が出たときにまたメール・・・
一つの事を聞きたいだけなのに、どれだけ時間が必要なの?とついつい面倒くさくなってやめちゃいます。

またチャットですが、こちらも初心者にとって問い合わせる内容、何を聞きたいのかは分かっているけれど、専門用語がわからない場合「あれなんですけど?」なんて言っても当然伝わりませんね(笑)

でも松井証券さんでは電話でのサポートがあるんです!私的にきっと質問があるときは電話に限ると思うので、電話でしか質問しないと思います!電話のサポートがあるのが一番安心と思っています!

まとめ

いろいろ調べた結果、私の中ではあのリーマンショックを生き抜いてきた松井証券が一番安心なのではと思っています。リーマンショックが起こった時、わが家の旦那さんは損保の代理店を始めたところでした。

その時のことが、昨日のように頭をよぎります。これからどうなるのかしら・・・幸い吸収されましたがその会社は今も現存していますが、リーマンショックをしっかりと生き抜いて今なおしっかりとした運営をされている松井証券さんなら絶対に大丈夫なはずと思っています。



シェアする

フォローする