NHKまちかど情報室 雪かきラクチンベルト「OH(オー)!タスケベルト」

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
NHKまちかど情報

正月休み明けから日本列島を覆う強烈寒波襲来。昨年も丁度この時期に京都でも例年にない積雪がありました。でも京都ではたまにですが、雪国の方は毎日大雪と戦っているんですね。

NHKまちかど情報室1月12日に、雪かきによる腰痛を軽減するラクチンベルト「OH(オー)!タスケベルト」が紹介されました。
OH(オー)!タスケベルト」は、雪かきのスコップにつけて使うベルトで、腰をかがめなくても楽に雪かきが出来る雪かきがラクチンにできる雪かきおタスケベルト。ネーミングも素晴らしい「OH(オー)!タスケベルト」

「OH(オー)!タスケベルト」は発案者は、北海道札幌市南区で飲食店を経営されている河本(かわもと)桂子さん(68)。
除雪用スコップに直接つけて使う補助ベルトです。河本 桂子さんは北海道を中心に店舗展開するハミューレの札幌店と共同開発されました。
「OH(オー)!タスケベルト」は腰だけでなく、力を軽減できるので手・腕も楽になるので、毎日の雪かきに重宝ということです。
「OH(オー)!タスケベルト」は仕事用品店プロノで購入できるそうです。
プロノ公式HP>>>仕事用品店プロノ

プロノ広告「てまひま」>>>てまひま

タイトルとURLをコピーしました