プレママの娘

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
生活

娘のお腹には、初めてのお孫ちゃん。
ハネムーンベイビーで、今2か月に入ったところです。
予定日は来年ですが、確実に毎日大きく育っています。
元気に生まれてきてね

でもね、ママは毎日つわりで大変です。
つわりの間、わが家にいることになりました。
里帰り出産のために、昨日は病院探しに行きましたが
つわりで栄養失調になっていたので、早速点滴・・・
でもつわりがあるということは、赤ちゃんが元気で育っているということ。
そう思うと、ちょっと楽でしょ?
そういいましたが、それとこれは別!
そうですよね~
でもエコーで赤ちゃんの画像を頂いたのですが
先週の画像と比べて、とっても大きくなっていたのでびっくり
もう手も足も確認できたそうです。

食べては全て戻す毎日で、栄養が心配でしたが
案の定足りてなくって、ケトン体が出ているとのこと。
昨日病院に行って、本当に良かったです。

娘との毎日は、ず~っとキッチンに立ちっぱなしです。
お腹がすくと気持ち悪くなるので、何かが食べたい!
でも食べるとすぐにトイレに直行の毎日です。

お仕事をしようと机に座ると、
「おかあさ~ん、何かない?」
ハ~~~ 何にもできないやん・・・
の、毎日ですが、でもまだ見ぬお孫ちゃんに思いをはせて
毎日忙しくも頑張っています。

もう少ししたらお腹周りもきつくなってくるから
少しずついろいろと揃えなくっちゃね~

赤ちゃんの準備品って、かなり高額なんですよね~
でも可愛い孫の為なら、沢山買ってあげたいのが、ばあばとじいじの心境ですね。
でも私はばあばとは呼ばせません!キッパリ
「さっちゃん」と呼ばせます(笑)

先日岩島志麻さんが、NHKのあさイチに出演されていて
お孫さんには「しまちゃん」と呼ばせてるって聞いたときに決めました。
孫には「さっちゃん」と呼ばせよう!

その話を友人にすると、
この前岩下志麻さんが言ったはったね~
私も失敗したわ・・・
「みきちゃん」って呼ばせたら良かった・・・
もう遅かりし。その友人のお孫ちゃんは小学1年生。
もうばあばでしょ~
はじめが肝心よ(笑)

まだ気が早いですが、赤ちゃん用品・マタニティ用品などを探し始めてます。
とっても素敵なサイトスウィートマミーと言うサイトがありましたよ~

今のマタニティって、とってもおしゃれですね~
娘はどんなのが欲しいのかしらね~
今度一緒に見て買ってあげよ



タイトルとURLをコピーしました