1年に1度の乳ガン検診で一安心で、ホッと一息

ブログランキング・にほん ブログ村へ

今日は年に1度の乳ガン検診。
本当は毎年9月が、今年は2ヶ月遅れ。

2ヶ月遅れということで、ドキドキしながらの検診でした。

毎年先生に聞かれることは
「自分でちゃんと見てるか?」
「へへ〜」ポリポリ(>_<) そのあと、エコーをみるときの先生の真剣な顔に とっても不安がつのった私・・・ そしてあの痛いマンモグラフィー。 そのマンモグラフィーが、気持ちのめんからか 全然痛くなかったんです! そして結果は 「異常なし!太鼓判!」 あ~よかったホッ! 「今の時点では太鼓判やけど、 自己検診はちゃんとするんやで」 何故自己検診が必要かということを こんこんと話してくださいました。 乳がんは痛くないから、 気がついたときには大きく手がつけられなくなるから 自己検診がとっても大切だということを、こんこんと。 「でも、異常に気がついたら、飛んで来るんやで。 万が一乳がんやったら、私が心をこめて手術してあげます」 はい、これからはちゃんと自己検診します。 この先生は、以前TVに出演されていた有名な先生なんですよ。 ご高齢になられても、ますます元気に活躍されています。 いつまでも元気でいてくださいね。 そして、ほっとした私は 帰りにいつものパン屋さんでモーニング。 このモーニング、パン食べ放題なのに たったの400円! また太っちゃう~(笑) でも今日ぐらいいいかな~ナンテ 甘いことを考えている私です。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする