野菜高騰時の栄養バランスに”ひとてまい”

ひとてまい
ひとてまい

最近スーパーに行くとお野菜高すぎてお野菜買えな~い!ホウレンソウが298円。私的には128円以上は買わない!98円がベストなんだけど、それではなかなかお野菜食べれないので128円。よく出しても159円と思っています。それなのに298円は高すぎます!ホウレンソウだけじゃないんですよね。お鍋の季節白菜が食べたいと思って、白菜求めて三千里。お鍋が食べたいから少々高くっても買うつもりで出かけましたが、白菜が売ってない!春菊もが見当たらない。やっと見つけた白菜も1/2でショボいのが298円。びっくりですよね。




野菜の高騰時、家族の健康を預かる主婦はどうする?私は……

毎日の家族の健康を預かる主婦としては、少々高くってもお野菜は食べさせたい!そう思うのですが家計にも響くし、第一スーパーに置いてなかったんです。そこでふと思い出したのがひとてまい
ご飯を炊くときスプーン一杯入れるだけで、一日に食べないといけないお野菜350gの栄養が摂れるというひとてまい。野菜嫌いのお子様・食が細くなってきた高齢者(もうすぐ私も仲間入り)の栄養を補うために健康コーポレーションさんが開発されました。

ひとてまいは栄養補助食品でお薬ではないので、安心して食べることが出来るのもうれしいですね。本来は野菜を食べるのがベストですが、どうしても量を食べられない高齢者、どうしても野菜が苦手なお子様の栄養を補うにはいいかもと思っています。安心・安全を一番に考える健康コーポレーションさんは、もちろん使っている材料も安心できるものを厳選して使用しておられます。

そんなひとてまいだから、安心して家族に食べさせることができるんですね。野菜が高騰してどうしても手に入りにくい時期にも、ひとてまいをスプーン一杯ご飯を炊くときに入れると、一日に必要な栄養素が摂れるなんてうれしいですよね。最近はひとてまいにお世話になっています。

気になるひとてまいの栄養素

ひとてまいはスプーン一杯で毎日の必要な栄養素が8種類も入っているといいます。たとえば1日に必要な野菜の量は350g。それだけの量の野菜を実際に食べることは大変です。おまけに昔のお野菜と今のお野菜では栄養価が半分になっているといわれています。例をあげてみると昔の人参・ホウレンソウなどは、今の人参・ホウレンソウに比べて人参はもっと泥臭かったり、ホウレンソウはもっと甘みが強かったように思います。現代の野菜はその個性が少なくなったおかげで野菜嫌いのお子様が食べやすくなってきているのも事実ですが、その反面栄養価が少なくなってきているので、昔より沢山の量の野菜を食べないとなかなか1日必要な栄養が摂れないということにもなってきます。ひとてまいはスプーン1杯で一日に必用な栄養素を摂ることが出来るので、野菜嫌い・食が細くなった高齢者・外食の多い旦那さんの為の栄養補給としてはよい食品だと思います。当たり前ですが人の体は食べるもので出来ています。内臓・皮膚・血液・髪の毛の全てが毎日食べるものから出来ていると思うと、主婦の責任は重大だと思っています。私は子供を授かった時に、そう感じるようになり、以来家族の健康だけを考えて毎日の食事を作ってきました。毎日の食べるものだけで健康を保証できるとは思っていません。現在に生きている人は皆日々のストレスにさらされています。精神的ストレスだけでなく環境汚染によるストレスなど、毎日過酷なストレスにさらされています。そこで考えてみると家庭で出来ることといえば、食生活整えること。でも食生活を整えないといけないと躍起になってしまうと、今度は家庭を守る主婦がストレスを受けてしまいます。栄養補助食品を上手に使って家族と自分の健康をサポートしていく意味でも、私はひとてまいを使っていきたいと思っています。

ひとてまいの使い方

ひとてまいは無味無臭で、あらゆるお料理・飲み物に入れても味が変わらないのが特徴です。
わが家ではご飯を炊くとき以外にはカレー・スムージーに入れたり、お味噌汁に入れたりして使っています。
スムージー

先日はマーボーナスにも入れてみましたが、家族にも好評でした。
マーボーナス

定期購入だけど2回目以降いらない時はどうすればいい?

ひとてまいの申し込みは定期購入となっています。定期購入でお試しするほうが少しお得なんです。でも一度使ってみてやっぱりいらないわ~。そう思ったときでも大丈夫。電話しないといけないのが少し面倒ですが、電話で2回目以降をキャンセルすることが出来るので、やっぱりいらないと思ったときでも、電話でキャンセルできるから安心ですね。私的には健康コープレーションさん、メール対応もしていただけると有難いとも思います。
メール対応し欲しいなと思ったのは、先日旦那さんが入院した時に、ほとんどお料理が出来なかったので、ひとてまいが余っちゃったんです。病院通いしている中電話をするタイミングがなかなか無くって少し困りましたが、オペレーターの方は親切でちゃんと対応していただけました。が、やっぱりメール対応があれば、こんな時もっと楽だな~と感じました。
でもひとてまいは気に入っているので、落ち着いたらまた再開したいと思っています。

ひとてまいのご購入は>>>ひとてまい

スポンサーリンク

シェアする

フォローする