2014年光明寺もみじまつり

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
京都の歳時記

ブログランキング・にほん ブログ村へ

「光明寺もみじまつり」に行ってきました♪

今年は、紅葉が少し遅いと聞いていたのと
忙しかったのとで、12月になってしましました。

少し遅めという報道だったけど
やっぱり気候の加減か、少し早くなったみたいで
12月4日に行きましたが
少し遅かったみたいでした。

キレイなもみじの葉を探しての撮影です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

境内に続く長い階段を上がり、境内に入ると
正面に御影堂があり、そこに上がると
ちょうどお経さんを檀家さんたちがあげてられました。

私も浄土宗の中学・高校へと通っていたので
馴染みのあるお経さんばかりなので
懐かしくなり、一緒にあげさせていただきました。

そして御影堂から出ると、お庭が目の前に広がりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてお庭を通って外に出ると
ちょうど真ん中あたりになりますが
お茶飲み所があり、京都の銘菓、お茶のお店などがありました。

光明寺限定三源庵の丹波産黒豆のロールケーキが
一番前にあったので、ついついスイーツ好きの私は
買っちゃいました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

桐箱に入っているんですよ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

光明寺もみじまつり限定は、桐箱入りですが
同じものをお取り寄せもできます。

三源庵 >>> 丹波黒豆ロールケーキ

お正月まで、賞味期限があるので
開けずに置いておきま~す
でも、試食してきたから自信を持ってオススメです♪

そして次のスイーツは

辻利さんのラスク

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

抹茶とほうじ茶のラスクで
試食の時、
「抹茶から食べてくださいね」と言うことだったので
抹茶からた頂きました。
そのあとほうじ茶を食べたら、口の中で
ほうじ茶のフワ~とした香りが広がって
ほうじ茶の方が私は美味しかったです

アマゾンさんと楽天さんで購入できます♪

アマゾン >>> 辻利ラスク

楽天市場 >>> 辻利ラスク

タイトルとURLをコピーしました