箕面のもみじの天ぷら大好き♪

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
お取り寄せ

ブログランキング・にほん ブログ村へ

大阪の箕面と言えば、
箕面の滝が有名ですね。
そしてお猿さんも有名ですが、最近はあまり見られなくなりました。
学生時代に行ったときは、怖い目に会いました(笑)
最近はいないので、安心ですが、ちょっとがっかり(笑)

そして今、もっとも有名なのが
箕面名物「もみじの天ぷら」

今年(2014)の紅葉は、テレビで見ましたが
凄い人出で、もみじの天ぷらのお店の方が
「揚げても、揚げてもおっつかないので、せっかく来てもらった方に申し訳ない」と
おっしゃっていました。

しばらくは、「もみじの天ぷら」食べれないだろうな~なんて思っていたら
箕面の友達と、光明寺のもみじまつりに行った日に
お土産に持ってきてくれたんです♪

うれしくってうれしくって~^^

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中をあけると

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そのまま置いておくと
もみじの天ぷら大好きのオットが
ぜ~んぶ食べちゃうので
私が食べるときに、お皿に1枚ずつ出して
ティータイムを一緒にすることにしました。

ケチな私・・・(笑)

だって、大好きなんだも~ん。
売り切れ続出なんてニュース見たら
もっとケチになっちゃいます(笑)

でもね、楽天で見つけちゃった~
もみじの天ぷらのお取り寄せ~


楽天市場 >>> 箕面のもみじの天ぷら

でも、こちらのサイトも品薄状態って書いてあるので
ラッキーだったら、お取り寄せできるかもです♪

タイトルとURLをコピーしました