長谷園窯出し市は最高♪

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
生活

毎年GWに開催される
長谷園の窯出し市に行ってきました。
>>>長谷園

長谷園2015

長谷園は土鍋で有名で、
今人気のある燻製のできる「いぶしぎん」
そしてヘルシーな蒸し鍋など、いろいろな土鍋があります。
その窯出し市は、年に一度開催され
正規品はもちろん、早く行くとB級品なども売られています。
>>>長谷園の土鍋料理



でも私の今のお目当ては、陶器です。
伊賀の陶芸家の作家の方や、
沢山の窯元の方が、こぞって素敵な器を販売されるんですよ。

こんなに沢山の窯元を見比べて購入できるなんて
陶器好きの私にはたまりません
毎年買いすぎて、しまう場所も無いのに
またまた買ってしまいました(笑)

今年の戦利品は
毎年のお目当ての古谷製陶店の陶器。

古谷

帰りに京都のお茶どころ宇治田原を通るので
ほうじ茶の茶団子をお土産に買ってきて
早速買ってきたお皿に載せてみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

茶団子も、このお皿に載せると
とっても高級茶団子ちゃんです。
美味しそうでしょ~

茶団子と言えば、以前は抹茶でしたが
最近では、ほうじ茶の茶団子もあるんですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほうじ茶の茶団子は、ほうじ茶の香ばしさがとっても美味しいです。
でも、私はやっぱり昔ながらの抹茶の茶団子が好きかも~

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました