金市mirl mie(ミール ミイ)ハニーフロマージュと全粒粉スコーンでホッと一息

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
京都

京都のはちみつの老舗金市さん。
実家の近くにあったので、はちみつと言えば金市さんに買いに行っていました。
金市さんのある三条通りも、最近オシャレなカフェ等が沢山出来、
金市さんも何年か前に、とってもおしゃれなお店に生まれ変わりました。
そして、いろいろな場所にお店を見かけるようになりました。

こちらのハニーフロマージュは、
京都の阪急烏丸駅にあるラクエというファッションビルの地階のお店に行ったときに見つけました。
名前もmirl mie(ミール ミイ)というファッショナブルな名前にリニューアル。

これを買ったのは、ず~っと前なんです。
変わった食材があると、必ずGETするのですが
なんだかもったいなくって、かな~り日にちが経ってからしか開封しない私。
このハニーフロマージュの賞味期限はまだまだですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

中を開けてみるとこんな感じです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し硬めの、しっかりとしたクリームです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日のおやつの時間は、スコットランドのスコーンと一緒に
ホッと一息、お茶の時間です。
イギリスと言えば紅茶なので、アイスティーと一緒に

この全粒粉スコーン昨日滋賀県の道の駅、あいとうマーガレットステーションのパン屋さんで買ってきました。
そのスコーンに、ハニーフロマージュを塗っていただきま~す

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スコーンは少しパサっとして喉につまるような感じですが
イギリスの香りがする気がして、私は好きです。
今日はおやつの時間に食べましたが、朝ごはんにもいいですね。

金市ハニーフロマージュ>>>ハニーフロマージュ

私のお気に入りは、みかんのはちみつです。

金市商店mirl mie(ミール ミイ)さんには、
国産はもちろんのこと、輸入のおいしいはちみつが沢山揃っています。

金市商店mirl mie(ミール ミイ)公式HP>>>mirl mie

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました