アロマップで気持ちもスッキリ♡

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
生活

ブログランキング・にほん ブログ村へ

昨年後半から、怒涛のごとくいろいろな事がありました。(現在進行形)
嬉しいことも沢山ありました。(これも現在進行形)
でもどうしようもないほど困ったことも・・・

その辛さに負けてしまって、
毎日が憂鬱な日々を過ごしていました。
そのうち笑顔が少なくなってきたりして・・・
そうすると家の中がギクシャクしちゃうんですよね~
そんなはずじゃなかったのに・・・ナンテネ

ちょうどそんな時、友人にアロマップのモニターをしていただきました。
その時はスッキリしたけれど、今ほどじゃなかったのですが
阪急で帰る途中、だんだんと見える景色が変わってきたのを感じました。
景色の色合いまで綺麗になっていくんですよ
雨なのに(笑)

それだけ沢山の抱えきれないくらいのストレスを背負っていたのかもしれません。
でもそのストレスって、もしかしたら自分で作っているものなのかもしれないですね。
まわりは変わらないのに、こんなにHAPPYな気持ちになれるのって
やっぱりそうなんでしょうね。

それを思い出させてくれたアロマップは、
とっても素晴らしいものだと実感させられました。

以前はニコニコの私で、
「ありがとう・ごめんね」が素直に言えていたのに
最近の私は、なかなか言うことができませんでしたが
帰ってからは、以前の私に戻れたように思います。
アロマップって素晴らしいですね

実はアロマップ2回目なんですが
以前はローズゼラニウムを選びましたが
今回はローズゼラニウムの香りがまったく感じられずに
「ローズゼラニウム無かった?」とお聞きしたら
「ちゃんとあったけど、今回は外していたよ」とおっしゃいました。

その時々の心の状態で、感じる香りも全く違うものなんだということが
今回はっきりとわかりました。
そこで昨日選んだ香りは、フランキンセンス(乳香)

フランキンセンス
学名   Boswellia carteri
科名   カンラン科
抽出部位 樹脂
抽出方法 水蒸気蒸留法
不安や緊張、恐怖パニック等に有効
 平和な気持ちになりたいときに役立つ
 ストレスによる浅い呼吸を、深くゆっくりとした呼吸にとりもどす。
○頭痛・生理中の痛みの緩和するための呼吸法とともに使われる。
○しわ、たるみの改善。肌の活性化
○抗うつ、鎮静、去痰、抗炎症、細胞成長促進作用等

効能もやっぱり今の私にピッタリ。
しわ・たるみも解消するなんて、すごくいいや~ん

そしてすぐ忘れる私にピッタリ。
カードを頂きました。

sachi アロマップ2

そしてフランキンセンスのアロマをアトマイザーに詰めていただきました

sachi アロマップ2

私の最近の症状は、不安がいっぱいで安心したいという気持ちの現れのようでした。
セッションしていただいてからまだ2日目ですが、
気持ちが柔らかくなり、穏やかになった気がします。

アロマップをしていただいたのは、平井みかさんです。
平井さんのブログは>>>駄菓子大好き・・夢は駄菓子屋のような空間を作ること!

タイトルとURLをコピーしました