季節のクリーニングはせんたく便におまかせしてます。

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
生活

季節のクリーニング。
大量のクリーニングは持っていくのも、持って帰るのも大変。
特に私なんて、車の運転極力したくないので
宅配のクリーニング「せんたく便」宅配クリーニングはとっても重宝です。

私が使っている宅配クリーニング「せんたく便」
クロネコヤマトの宅急便屋さんが回収に来てくれるんですよ。

お写真撮るの忘れましたが
今朝も来ていただきました。

1回目は段ボールを持ってきていただき
出来上がりを送って下さるときに
紺色のバッグに入れてくださって、次回からはそのバッグに入れて
宅急便屋さんが取りに来てくれるという
とってもラクチンなんです。
クロネコヤマトさんでは、時間指定も出来るので
とっても有難いです。

私は、後々のトラブル回避のために必ずしていることがあります。

宅配クリーニングに出すときの念のためにする事
1枚1枚お写真にとって、
何の服を出したかと言うことを
わかるようにする。
特にメーカーがよく映るようにして撮影する。
洗濯もの1
衣類の特徴のある部分を撮影する
洗濯もの2

このようにして、
万が一トラブルがあった時のために
念のためにスマホで撮影して残しています。

こちらの「せんたく便」は最長2カ月預かっていただけるんですよ。

そしてもう一つ嬉しいのが
しみ抜き・撥水加工もしていただけるのが
とっても感激。
スノボーウエア等々、撥水加工はとっても有難いサービスですね。

その他にも、半年間預かってくれる
保管パックもあるので、衣替えの時には
家で保管するよりも場所をとらず、
またしっかりと保管していただけるので
とっても有難いです。

1回の利用で、10着のパックを利用していて
この夏は3回お願いしました。

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました