サントリー澄みわたる梅酒

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
酒類

6月に入って、あちこちで梅が見られるようになりましたね。
私も、6月に入ると梅仕事で忙しく過ごしますが
梅仕事といえばやはり梅干し・梅酒が一番に頭に浮かびます。

梅酒作りはかれこれ20年近くなりますが
このサントリーさんの澄みわたる梅酒のような
こんなに透明感のある梅酒が出来たことはありません。

たいていの場合、日数がたつと、琥珀色にそまってきて
それもとっても熟成されたお味で美味しいですが
このサントリーさんの澄みわたる梅酒は
とってもスッキリとした味わいで、
新しい感覚の梅酒でした。

息子などはロックorストレートでグイグイいっちゃうので
あっという間に無くなってしまうのが・・・

「お母さんの分、おいといてよ~」
そう言っても、早く飲み始めないと無くなっちゃう(笑)

わが家では1つのものでも、家族でみんなで分け合うことが習慣になっています。
おまんじゅう一つでも、家族4人で4等分。

当然のことながら息子も
普段はちゃんと分けて食べたり、飲んだりしていますが
このサントリーさんの澄みわたる梅酒は
気がついたら無くなっているっていう感じで
す~っと体の中に、優しく入ってくるんです。

普通の梅酒のまったりとした味わいとは
全く違った味わいのサントリーさんの澄みわたる梅酒は
今年のわが家のトレンドになりそうです。

タイトルとURLをコピーしました