HP(ヒューレットパッカード)PCを使った感想とPC副業でブログFIRE

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
PC周辺機器

7月末に届いたHPのPC。やっとこさWindows10を使いこなせるようになりました。
Windows7からWindows10に買い替えたのですが、何がどこにあるのかさっぱりで
なかなか使えず、以前のレノボのPCと両方を使っていましたが、やっぱり狭いスペースに2台出すのは使いにくい!

今までは旦那さんが設定をしてくれてたのですが、今回は独り立ちしようと自分で設定をしてたのですが、難しくって、結局HPさんのサポートセンターに電話をして、いろいろと教えていただきました。HPさんのサポートセンターはとっても親切でPC音痴の私でも、なんとか使えるようにしていただきました。

スポンサーリンク

購入したHP(ヒューレットパッカード)PC

今回買い替えたPCは、法人様用のPCで、HP ProBook 430 G3/CT Notebook PCのMade in Tokyoです。Made in Tokyoだと、不具合があったときに、すぐに対応していただけるということで法人様用に決定しました。そしてMade in Tokyoは作りが丁寧だそうだということもこのPCに決めた理由です。
ご購入は>>>【HP】法人向けノートパソコンおすすめキャンペーン

法人のお客様用といっても、個人で購入できる商品もあるんですよ。
そしてレノボがいつ何時作動しなくなるかもしれなかったので、
短納期でお届け!最短5日の商品の中から選びました。

HPに書いてある通り、5日目にちゃんと届きました。

保証書です。

こんな感じで、しっかりと梱包されてはいっていました。

CD付きの説明書が入っています。でもPC音痴の私には何のことやらさっぱりわからず……
というわけで、HPさんに直接電話で設定のサポートをしていただきました。

今回買い替えたのは13.1インチなので、バッテリーもこんなにコンパクトで細いです。
15インチの時は、バッテリーだけでも重くって、持ち運びが大変でした。

古いパソコンはレノボの15インチ。そして今回のHPのパソコンは13.3インチのPCです。
こんなにサイズが違います。

片手でも持つことができるぐらい約 1.5kgで軽い!

厚さもこんなにも違います。

13.3インチのサイズ感は、キーボードに手をのせるとこんな感じです。
お見苦しい手ですみません。まるでおばあちゃんの手ですね(笑)

HPヒューレットパッカードのパソコンを使った感想

まず大切な一言、サポートが抜群に良いです!
とっても丁寧に、こんなことも知らないの?という質問にも、丁寧に教えていただき、サポート外の質問にも、
「私のわかる範囲でよければ」ということで、それなのにすご~く詳しく教えていただきました。
昔々に使っていた息子の某PCのサポートセンターは、不具合があるとすぐに初期化してくださいなんて言われたのに
びっくりするぐらい丁寧で、買ったところだけど次も絶対ヒューレットパッカードで決まり!ですね。

そして大切な使い具合は、今回はインチなのでテンキーはついていませんが、テンキーを使う頻度が少ないので(あると便利だけど)、文字列も使いやすいし、反応も良いので、気に入っています。

PC買い替えにあたっての、今回のこだわり

副業でPCを持って出る機会が多いので、13.3インチにこだわりました。
本当は12インチも考えましたが、年齢的に目が見にくくなっているので13.3インチがベストだと思い
重さも約1.5でバッグにも入りやすいので、サイズ的にも13.1インチがべすとでした。

●スペックのこだわり
 プロセッサ   Core™ i3以上
 ストレージ   500GB HDD
 メモリ     4GB以上

本当はメモリもプロセッサももっと上のランクが欲しかったんですが、まだまだ駆け出しでお値段が出せなかったのでこのスペックにしました。でも使ってみて今の私にはそんなに不都合はありません。ということでとっても気に入っています。

副業で持ち歩くことが多いのですが、副業でなく胸を張ってフリーランスといえるように、もっと頑張らなくっちゃです。
子供って新しいもの買ってもらうとがぜんやる気をだすでしょ!今の私もそんな感じです。この年になっても子供ですね(笑)

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

pcで副業するなら

コロナ禍でおうち時間が増え、オンライン需要が高まっています。
それと同時に昨年からpcを使ったブログで副業、ブログFIREを目指して頑張っている方が増えてきました。
ブログを立ち上げるには、サーバーを借りてネット上の住所であるドメインを取得するところから始まります。

すでにレンタルサーバーを借りられている方には、私のオススメとしては、ドメインはお名前.com



サーバーをまだ借りられてない方には、やはりサーバー・ドメインを同時取得できるお名前.com レンタルサーバー



ライターに必要なアイテム

今年に入り、市民ライターを始めました。
ライターを始めるにあたり一番必要なものは、納品はwordでと言われましたが、私が使っているofficeは2007年。

サポート期間もとうに過ぎ去った、もしかしたらウイルスが入るかもわからないという代物なので
大切なライターの仕事には使えません。

でもマイクロソフトのオフィスは以上に高額!

そこでいったんオフィスを購入することはあきらめ、オフィス365を購入することにしました。
ライターの仕事が軌道に乗ってきたら、オフィス2021パーソナルを購入する予定です。
それまではオフィス365を使うことに決めました。

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)

タイトルとURLをコピーしました