PC音痴の主婦の新しいPC探し中


ブログを初めて7年目。そして今使っているレノボThinkPad(上のお写真)は2台目で主人のお下がり。最近動作が危うい時が多々あり、新しいPCを購入を決めましたが、数年前からPCの進歩がすごすぎて、どれを買ったらわからない状態で約2週間。



早く買わなければ壊れちゃう~
先日は突然のダウンが1日のうち2回もあり、もう限界の我がPC。
壊れてしまってからでは大変!データーが無くなっちゃったら、せっかく今までせっせと集めた苦労が水の泡。
と言うことで、いろいろな電気屋さんをまわって気になるメーカーのPCを触ったり、ネットで探してみたり。

それでいろいろ考えた結果、店頭で購入するよりも、メーカーの公式オンラインで注文する方がお得な時もあることに気が付きました。
本当にいろいろ見ましたよ~
acer(エーサー)とASUS(エイスース)が違うメーカーだと知ったのも初めて。同じ台湾のPCなのですが、メーカーは別でした(笑)
こんな状態のPC音痴の私が、ほぼ決まり中のPCはヒューレットパッカードのノートパソコン。現在主人はヒューレットパッカードも使っていて、主人的にはキーボードの配置が使いにくいと言っていますが使ってみると私には違和感ないので、ヒューレットパッカードでほぼ決まり。
HP Directplus -HP公式オンラインストア-

私が一番こだわったのは、サイズは14インチまで。
スペックは、CPUはCore™ i3・メモリ4GB ・500GB HDD(最低)。

そしてお値段の高いのは難しいので、そこそこでお安いPC。
となると、結構難しいんですよね~ PCって高くなった?いやいや私の予算が低いだけだと思うのですがなかなか手が出ないんです。

お孫ちゃんも生まれたし、ローンも早く完済したいし!私にばかり使えないわ!
と言うわが家の事情もあり、探して探して探しまくって見つかったお手頃なPCが
ヒューレットパッカードで見つかりました!

まだ注文していませんが、もう一度スペックなど確認してから購入したいと思っています。
届いたら、記事に上げさせていただきますね。

HP Directplus -HP公式オンラインストア-

スポンサーリンク

シェアする

フォローする