8月22日オープン KDDI関西初のカフェ併設直営店2店舗目「au KYOTO」の「BLUE LEAF CAFE」レポ

BLUE-LEAF-CAFE
8月22日にオープンしたKDDIカフェ併設直営店第2号の「au KYOTO BLUE LEAF CAFE」に行ってきました。



娘の出産準備品を購入するために、久しぶりに京都高島屋と藤井大丸へ行ってきました。最近忙しくてなかなか河原町方面はご無沙汰です。百貨店のオープンする時間に合わせて10時に着くように阪急に乗り、まずは藤井大丸に直行!でも藤井大丸は一部のお店は開店していましたが他は11時オープン。しかたなしに四条通りを東に歩いて高島屋へ。その途中にラインニュースで見た「au KYOTO BLUE LEAF CAFE」をたまたま通りがかり、早くに用事を済ませて帰りにお茶に立ち寄ることに決定!

au KYOTO

au KYOTO は四条通りの京都高島屋と藤井大丸のちょうど中間のあたりに位置します。2階はAU SHOPで地下には文房具や食器などの雑貨コーナーとカフェエリアがあります。
au KYOTOは一足先7月20日にオープン、BLUE LEAF CAFEは8月22日オープンでした。

1階はAU SHOPではオープニング記念として、新規、他社からのお乗りかえ、機種変更をすると、先着500名様に創業300年を誇る“白竹堂”「扇子」、来店記念プレゼントは先着2,500名に「au KYOTOオリジナルケータイクリーナークロス」がプレゼントされます。機種変、AUに乗り換えを考えてる方は今がねらい目かも♪

BLUE LEAF CAFE

au KYOTOに入ると、2階に上がる階段と地下に下りる階段があります。階段を降りるとすぐのところには雑貨。こちらでは孫の大好きなパンダのボールペンを購入。ボールペン1本270円しか買っていないのに、オープン記念の「箔COASTER」をいただきました。
BLUE-LEAF-CAFE

雑貨店の奥の方に、広々とした木目調の自然な明るいカフェスペースが広がります。セルフサービススタイルのカフェです。
BLUE-LEAF-CAFE

メニューもとってもおしゃれです。
BLUE-LEAF-CAFE

カウンターで注文してからまっすぐ進むと突き当りの少し段を降りたところにこじんまりとした席があります。中には入らなかったのですが、お席の向かい側に書棚があるように感じました。
BLUE-LEAF-CAFE

突き当りを右に曲がると広々したスペースがあり、カウンター席には充電も完備。
BLUE-LEAF-CAFE

その奥には、ゆっくりとくつろげるボックス席がありました。
BLUE-LEAF-CAFE

席について反対側からのお写真です。わかりずらいですが、右の奥のカウンターにはセルフサービスのお水があります。そのウォーターサーバーには数種類のフルーツが入っているデトックスウォーターでした♪
BLUE-LEAF-CAFE


BLUE LEAF CAFEの「BLTサンド」

BLUE-LEAF-CAFE
カフェメニューはいろいろとありましたが、オーソドックスなBLTサンドを注文。ただドリンクセットがなかったのでちょっとガッカリ。BLTサンド500円、カフェラテ370円の単品ずつの注文で939円(税込み)とちょっとお高めでした。モーニング(8:00~11:00)はドリンクとセットになっています。
一緒に写っているが、ボールペンを買ったときのオープン記念でいただいた「箔COASTER」です。カフェでもいただいたので2枚GET!

BLUE-LEAF-CAFE
BLTサンドのパンはすごくふわふわしていて美味しく、ベーコンは焼き立てで本当に美味しかったです。初めはセットになっていなかったのでガッカリでしたが、この美味しさでそのガッカリは飛んじゃいました(笑)それほど美味しかったです♡

au KYOTOのQRコードもらったけれど・・・

BLUE-LEAF-CAFE
まだオープンしたてなのかわからないのでうがアクセスできず、しかたなしにGoogle Playからインストールしました。なんでもスタンプカードになっているのでインストールするとお得だそうですよ♪
もう少し日にちがたてばアクセスできるかも。

au KYOTOアクセス

所在地   京都市下京区四条通寺町東入二丁目御旅町21番地2
営業時間  10時~20時
アクセス  阪急電鉄 京都線 河原町駅 8番出口から徒歩1分
>>>au KYOTO

スポンサーリンク

シェアする

フォローする