昔ながらのコッペパンで有名な、京都四条大宮のまるき製パン所に行ってきました。

まるき製パン所 京都
スポンサーリンク

食べログ3.74の、コッペパンサンドで有名な京都四条大宮にあるまるき製パンに行ってきました。
まるき製パン所は、昔ながらのコッペパンサンドで有名で、何度かTVに出られていたのを見ていました。

まるき製パン所へ行ってきたきっかけは、職場の若手の男の子のおすすめで、「クリームパン」がすごく美味しという事で、お父さんがわざわざと買いに行かれると聞いて、一度は行ってみたいと思い、先週念願かなってやっと行くことが出来ました。

京都四条大宮 まるき製パン所

まるき製パン所
>>>食べログ まるき製パン所

四条大宮から南に4筋目が松原通りになります。松原通りは西行き一方通行なので、大宮通りの信号を西に入って少し行ったところにまるき製パン所があります。

売り切りと聞いていたので、行ったのが午後3時過ぎ。
もう閉まっているかな~と思いながら行ってみることにしました。

そしたらまだこんなに沢山パンがありました。
行ってよかった~

営業時間: 営業時間; 6:30~20:00; 7:00~14:00 …
予約可否: 予約可
予約・ お問い合わせ: 075-821-9683
住所: 京都府京都市下京区松原通猪熊西入北門前町740
駐車場:お店の向かい側に数台止められるようです。

レトロな町家のパン屋さん まるき製パン所

まるき製パン所
昔懐かしい京都の街並みに佇む昔ながらのパン屋さんです。

京都の中京区で育った私は、とにかく懐かしい思いでいっぱいです。

右側の赤い消火栓、最近はあまり見かけなくなりましたね。
消火栓の前にはやはりこのご時世、消毒薬がおいてありました。

京都四条大宮 まるき製パン所 クリームパン

まるき製パン所-クリームパン

職場の男子のおすすめはクリームパンとカレー風味の記事の中にソーセージが入って揚げてある揚げパンのニューバードでしたが、残念ながらニューバードは売り切れでした。

クリームパンを同僚の分も購入して、あとはコロッケパンなどなど、おかずパン、チョコレートののったおいしそうなパンなどを購入しましたが、夫婦ともどもあまりの食いしん坊でお写真の撮り忘れに気が付いた時は、クリームパンが残り半分の時・・・

ご覧いただければお分かりだと思いますが、まるき製パン所のクリームパンは、コッペパンの中に沢山のクカスタードクリームが入っています。
このクリームの隠し味に、懐かしい練乳かな~それともスキムミルクかしら?そんなお味がしていました。
少し甘めのクリームパンだったので、あっさり目がお好きな方にはちょっと甘すぎるかしら?
私はすごく美味しかったです。

京都四条大宮 まるき製パン所さん口コミ

パンの美味しさはもちろんの事、お店の皆さんもすごく気さくな方ばかりで気持ちの良いお店でした。

売り切りと聞いていたので3時ごろはもう無いと思いながら行きましたがまだ沢山パンがあり、常連さんたちがあとからあとから途切れずに買いに来られていました。地元で評判のパン屋さんで、何度も通いたいパン屋さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました