大雨の時もマックハウス[Nyans World(ニャンズワールド)] のレインブーツで快適

七夕祭り前後に西日本を襲った大雨!その時に役に立ったのがマックハウス[Nyans World(ニャンズワールド)] のレインブーツです。

Nyans World(ニャンズワールド)] Cat ネコ柄レインブーツ 最近のレインブーツは、すご~くオシャレなものが沢山あり、...

大雨

2018年7月6日の早朝5時半に通勤時の長岡京市の雨は小康状態で、私の通勤時間はそれほど降っていませんでした。いつもはカラカラの用水路も前夜の雨で満水状態。
雨

もちろん道路もあちこち大きな水たまりができていました。パートを始める前、雨の時はほとんど家の中にいる私は、今まであまり履いていなかった昨年9月にマックハウスさんから商品提供していただいた[Nyans World(ニャンズワールド)] のレインブーツが大活躍。長靴

雨って憂鬱、しかも大雨なので外には出たくないですよね。でも[Nyans World(ニャンズワールド)] のレインブーツはとってもかわいいので、雨の憂鬱がなくなっちゃいます。
ご購入は>>>Nyans World(ニャンズワールド)] Cat ネコ柄レインブーツ

雨の後



雨はあくる日も続き、8日の朝は長岡京市ではやっと晴れ間が見え一安心。でもまだまだ安心は出来ないけれど青空が見えるとやっぱり気持ちがいいですね。ほっとします。

大雨の時のレインブーツの選び方

雨対策にレインブーツを履いているのに、雨が靴の中に入ってくるようなレインブーツは履いていても意味がありませんね。足がびしょびしょになって気も悪いです。
洪水・避難時はレインブーツを履くと中に水が入ってきて動きを妨げられるためスニーカーなど履きなれた靴を履くようにしてくださいね

履き口にリフレクターがあるもの


リヘクターとは、履き口が絞れるようになっているもののことを言います。
[Nyans World(ニャンズワールド)] のレインブーツはゆとりはゆとりがあるので、私のような太い脚でもブーツインして履くことができるのに感激!


昔からある長靴は履き口がけっこう大きくブカブカしているデザインのものが多いため、大雨・ゲリラ豪雨の時などこの場所から雨が入ってきます。それを防ぐためにも履き口が絞れるタイプのものがオススメです。

滑り止めがしっかりしているもの

雨の日はとかく滑りがち。鉄板・マンホールの上などはとっても滑りやすくなっているので歩かないのが最善の策ですが、うっかりと歩いてしまうこともありますよね。おしゃれなレインブーツを選ぶ時もデザインだけでなく機能もしっかりと見て選びたいものです。
靴の底をみて、上の画像のようにしかっかりと滑り止めのあるものを選ぶほうが、どんな大雨の時も安心して履くことができます。

おしゃれなレインブーツを履くと、雨の日の外出も気分がウキウキして憂鬱が吹き飛んじゃいますね♪

マックハウスのレイングッズの一覧はこちら>>>マックハウス レイングッズ

スポンサーリンク

シェアする

フォローする