古くなったタオルの買い替え時期とおすすめタオル

フェイスタオル同色5枚セット 日用品
スポンサーリンク

タオルの買い替え時期って迷いませんか?

ふんわりタオルが気が付くと薄汚れてカピカピに!タオルはいつもふわふわを使いたい!

高級なタオルを購入すると、捨てるのがもったいないから我慢して薄汚れてカピカピになってしまったタオルを我慢してつかってしまいます。

一度に買い替えるとかなり高額になりますね。ベルメゾンの綿100%のフェイスタオル同色5枚セットなら、綿100%のふんわりタオルがたったの1枚当たり202円!とても買い換えやすい価格なので購入してみました。



ご購入・詳細は>>>綿100%のフェイスタオル同色5枚セット【1枚当たり202円】

家庭のよって買い替え時期はそれぞれですが、わが家の場合は娘家族が帰省する時がタオルの買い替えするタイミングです。娘家族にはふわふわの新しいタオルを使ってほしいから!
それでもバスタオル・フェイスタオル全て買い換えるのは躊躇してしまいます。

ベルメゾン綿100%のフェイスタオル同色5枚セットなら気軽に買い替えできるうれしい価格ですね♪

綿100%のフェイスタオル同色5枚セット

綿100%のフェイスタオル同色5枚セットは5枚もあるのにたったの¥1,008(税抜¥917)!
あまりの安さに大丈夫なの?と少し不安に思いながら購入しました。

フェイスタオル同色5枚セット
私が購入したのはクリーム系!

わが家は洗面所はピンク、トイレは白と決めていましたが、買い替えを機会にトイレをクリームにすることにしました。

フェイスタオル同色5枚セット
正真正銘の綿100%です。

クリームを注文したはずが、伝票にはホワイトと書いてあったに、届いたタオルはやっぱりクリーム。しっかりとベルメゾンのホームページを見てみると、ホワイト(クリーム系)と書いてありました。

フェイスタオル同色5枚セット
1枚当たり202円なので、やはり少し薄目。でもそんなに気になる薄さではなく、旅館のタオルのように薄くはありません!けっこうしっかりとした厚さでした。



ご購入・詳細は>>>綿100%のフェイスタオル同色5枚セット【1枚当たり202円】

タオルの買い替えの目安

お気に入りのタオルは少しでも長く使いたい!でもどんな物にも寿命がありますね。タオルの買い替え時の目安はいつ?

  1. ごわごわになり肌触りが悪くなってきた。
  2. タオルが薄汚れてきて洗濯してもきれいにならない。
  3. 雑菌が繁殖しているような変なニオイがしてきた。

このような状態になってきたら、洗濯して干しておくのも、少し恥ずかしい感じになってくるので買い替えの目安になります。

タオルの黒ずみ・嫌な臭いは雑菌が繁殖しているので、早めの買い替えをおすすめします。

タオルの買い替え時期

ヘタって来たタオルだけを買い換えると、新しいタオルと古いタオルが混在するので満足感が少し少ないですね。どうせなら一度に買い替えて気持ちもリフレッシュしたいと思いませんか?

タオルの寿命は洗濯回数が30回といわれています。一人当たりのタオルの枚数にもよりますが、わが家の場合は半年から1年が買い替えの目安となります。少ない枚数でローテーションされているご家庭は、もう少し短いスパンになりますね。

わが家の買い替え時期は、娘家族が帰省するタイミングです。娘夫婦・お孫ちゃんにふんわりとした肌触りの良いタオルで過ごしてほしいという気持ちからです。

  1. 新年を新しい気持ちで迎えたいという事からお正月。
  2. 親戚が集まるお盆。
  3. ジメジメした梅雨の時期を、少しでも気持ちよく過ごしたい。

タオルを買い換えると気持ちもリフレッシュするのでしょうか、私は気持ちがスッキリとして、「今日からまた頑張ろう!」という気持ちになれます。

日常のほんのちょっとしたことでも、主婦は元気になれるものですね。
ふんわりタオルは、癒し効果もあると実感しています。

ベルメゾンタオル

ベルメゾンでは、多くの種類のタオルを揃えているので、お好みのタオルが絶対に見つかります。

私は柄物よりも無地が好きなので、わが家のタオルは全て無地でそろえていますが、ベルメゾンの無地のタオルはご紹介した綿100%のフェイスタオル同色5枚セット【1枚当たり202円】だけでなく、無地のタオルだけでも数種類から選ぶことが出来ます。

評判の今治タオルのようなブランドタオルから、無撚糸タオル・買い換えやすいリーズナブルなまいにちタオル同色セットなど。お好みのタオルが選び放題です。

柄物タオルなら、年齢を問わずに人気のディズニー柄・北欧デザイン・人気のジャガードタオルなど、何を購入しようか迷うぐらいの品揃え!選んでいる間もとっても楽しかったです。

ベルメゾンのサイトを見るだけで、絶対にお気に入りのタオルが見つかります♪

詳細は>>>ベルメゾン タオル一覧

まとめ

初めてベルメゾンでタオルを購入しましたが、沢山の種類のタオルが揃っているのでとっても楽しく選ぶことが出来ました。

ブログで紹介させていただくので、試しにリーズナブルなタオルを購入してみました。
その理由は「安かろう悪かろう」では困るという理由です。

価格が安いから仕方ないと感じられるか、こんなにリーズナブルなのにこの満足度は最高!そう感じられるのとでは全く違います。

価格は安くても満足を感じられるものを使いたい!紹介したいと常日頃から思っているので、綿100%のフェイスタオル同色5枚セットを購入しました。
わが家の感想は「使い心地は最高でした!」
ベルメゾンの綿100%のフェイスタオル同色5枚セットは、使い心地・コスパともに満足できるタオルです。
ベルメゾンネット

こちらは以前にベルーナさんのタオルをモニターさせていただいた時の記事です。ベルーナさんのバスタオルを3月から使っていますが、まだまだ劣化せずに使っています。主人が一番気に入っているので、主人のタオルとして使っています。

ベルーナ 産地限定日本製ホテル仕様泉州タオル(よもぎ)
21種類のカラー!サイズは6サイズのベルーナ産地限定日本製ホテル仕様泉州タオルのご紹介です!21種類のカラー、6サイズで合計126種類から選べるので、お気に入りのタオルが見つかります!しかも国産なのに低価格で購入しやすい価格帯になっています。 タオルってこだわりだしたらなかなか選べませんね!使用感、お気に入りのカラーを探すのにいつも四苦八苦しています。先日とある勉強会で紹介していただいたベルーナの産地限定、しかも日本製のホテル仕様の泉州タオルを使わせていただいた感想です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました