パーソナルクーラー|ショップジャパン ここひえ最新モデルR2口コミ

ここひえR2 口コミ 季節家電
スポンサーリンク

家族でそれぞれ体感温度が違い、エアコンの設定温度でストレスを感じませんか?旦那さん・息子など男性陣は体温も高いので設定温度を低くしたい!でも女性は同じように設定すると寒くて同じ部屋にいるのがストレス!

また災害時の停電の時にもモバイルバッテリーさえあれば使えるので、災害時の熱中症対策にも!

家族それぞれのエアコンの設定温度の違いで困っているご家族にオススメしたいのが、ショップジャパンのパーソナルクーラー「ここひえR2」!
2019年に発売された「ここひえ」をユーザーの意見に基づいて改良された最新版が、2020年に発売された「ここひえR2」です。

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』
ご購入・詳細は>>>ここひえ

「ここひえR2」はショップジャパンさまから商品提供していただきました。

ここひえ最新モデルR2

ここひえ最新モデル「ここひえR2」は「ここひえ」の、ここがちょっと使いにくい!こうだったらいいのにな~などの声にこたえて、とっても使いやすくなっていました。

ショップジャパン パーソナルクーラー ここひえR2
「ここひえR2」は持ち手がついて、移動がしやすくなりました!旧タイプの「ここひえ」は持ち手が無かったので、抱えるようにして移動しないと行けなかったので、お部屋の移動がめんどうでした。

ショップジャパン ここひえR2
「持ちにくいな~なぜ持ち手がついてないの?」と思っていたら、最新モデルではちゃんとついていました。

ショップジャパン パーソナルクーラー ここひえR2
水を入れるタンクが、旧バージョンは360mL。ここひえR2は600mlで約1.6倍になり、持続時間が大幅にUP!またタンクが大きくなったので氷が入れやすくなったのもうれしいです!
旧バージョンでは、小さな氷を選んで入れていました(笑)

ショップジャパン パーソナルクーラー ここひえR2
ここひえR2は、1・2・4時間のタイマーがついたので、お休み時も安心してつけられます。

ショップジャパン ここひえR2
旧バージョンはスイッチ部分と側面ライトが明るすぎて、睡眠の妨げになっていたので、結局夜寝る時は使っていませんでしたが、ここひえR2はライトもなくなり、スイッチもシンプルになったので夜中も使いやすくなりました。

ショップジャパン ここひえR2
旧バージョンはプラグが入りにくくつぶしそう・・・と思っていましたが、プラグの形が変わり入りやすくなりました。

ここひえR2のスペック

仕様・サイズ

サイズ
[本体]
 約 幅176mm×高さ181mm×奥行173mm
[USBケーブル]
 約 長さ1.5m
重量
[本体(フィルター含む)]
 約 1.03kg
材質
[本体]
 ABS樹脂 等
仕様
[消費電力]
 6W(風量:強)
[風量切替]
 3段階(強・中・弱)
[USB電源アダプター]
 AC100~240V(50/60Hz 0.3A)
[タンク容量]
 約 600ml

ご購入・詳細は>>>ここひえ

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

ここひえR2の使い方

ショップジャパン ここひえR2
ここひえR2の後ろ側にプラグを差し込み、コードは邪魔にならないように側面の溝に沿わして使います。

ショップジャパン パーソナルクーラー ここひえR2
ここひえR2は側面に水を入れるタンクがついています。このタンクに水を入れて使うと、気化熱現象を利用して作られた冷風が出る仕組みになっています。
水の中に氷を入れて使うとさらに冷たい風が出てきます。

お水は必ず水道水を入れてくださいね。カビなどの原因になります。

ショップジャパン ここひえR2
用意が出来たらスイッチON!1回押すと弱。2回押すと中。3回押すと強の三段階!消すときは長押し(2秒以上)すると消すことが出来ます。
お休みの時などはタイマーをセットすることも出来るようになりました。

パーソナルクーラーここひえR2の使う場所

持ち運びがラクチンで、ピンポイントで冷やせるここひえならではの使う場所は、家族それぞれに合わした使い方が出来ます!

ここひえR2を使うシチュエーション

・食事中、暑がりさんの家族の横にここひえR2
・冷え性の家族と一緒にリビングでテレビを見る時に暑がりの家族の横にここひえR2
・お風呂上り脱衣場で。
・モバイルバッテリーがあれが使えるので、災害時など電気の使えない時の熱中症対策等々

ここひえR2を1か月使ってみた感想

ここひえR2の使ってみたシチュエーションを書きましたが、ここひえR2は使いやすくなったので書ききれないぐらいいろいろな場面で使うことが出来ます。

台風・地震で停電した時などにもモバイルバッテリーさえあれば、ここひえR2を使うことができます。台風の時の停電などは窓を開けることもできませんね。そんな時は水を入れると冷たい風が出てくるここひえR2におまかせ!

わが家のように年金生活に突入すると、電気代を節約したい!でも熱中症対策も必要!
エアコンをつけるほどではないので、ちょっと我慢!そう思って我慢していると、熱中症になってしまうことが多々ありますね。そんな時期に活躍するのが「ここひえR2」!またエアコンをつけながら「ここひえR2」も一緒に使うと、設定温度を少し高めにできるので、電気代を節約できます!

ここひえは昨年の旧モデルと、2020年発売のここひえR2お2種類を使わせていただきました。昨年より今年と確実に使い勝手がよくなっているのに感動しました。

ここひえ旧モデルのレビューです。

ピンポイントで冷やす卓上クーラー ここひえ(ショップジャパン)を使ってみた感想
水が蒸発するときの気化熱を利用する「ハイドロチルテクノロジー」の技術でエアコンのように冷えすぎず優しい風の卓上クーラーここひえ。電気代は一晩つけても1.1円!モバイルバッテリーがあればアウトドアの暑さ対策にも!

ご購入・詳細は>>>ここひえ

明日を、もっと、ハッピーに!『ショップジャパン』

コメント

タイトルとURLをコピーしました