2015年光明寺の紅葉 追跡レポ(11月05日)

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
京都

京都長岡京の粟生の光明寺の紅葉便りです。
朝ウォークをしばらくお休みしていたので
11月に入っての初めての光明寺の紅葉 追跡レポ。

やっぱり今年は暖かいのかしら・・・
色づいてきてますが、まだまだという印象です。

最後が10月29日だったので
もっと変わっているかな~
そう思っていたのですが、思っていたほどでした。

門をはいったところからの風景は
ボチボチ色づいてきて、きれいになりつつあるっていう感じです。

by sachi 11月5日光明寺2

なが~階段を上ったところの境内は
日当たりが良いのか、キレイになりつつありますね。

by sachi 11月5日光明寺6

そして本堂左側の納骨堂に続く急な階段からの風景は
下の方がキレイになりつつあるって感じ。
でもまだまだ青いですね。

by sachi 11月5日光明寺3

私のお気に入りのもみじの小路です。
真っ赤に色づいたもみじの小路も綺麗ですが
緑・黄色・赤が混じったもみじの小路も素敵です。

by sachi 11月5日光明寺9

新緑の5月は緑のもみじが素敵なんですよ。
秋の木漏れ日も綺麗ですが、
新緑の季節の緑のもみじからの木漏れ日も
清々しくって、とっても癒され元気になります。

こんなに素敵な光明寺のそばに住んでいるって
有難いことですね

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました