2015年光明寺の紅葉 追跡レポ(11月07日)

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
京都

京都長岡京の粟生の光明寺の紅葉便り
追跡レポ(11月07日)は、5日にレポした時と
2日しか変わらないのに、こんなにキレイになっていました

冷え込むと、急にキレイに色づくんですね~
今日は少しでもこのキレイをお届けしたくって
沢山お写真を撮ってきました。

まずはいつもの門を入ったところの石段です。
2日前とは全然違うんです。キレイなんです!
朝ウォークには一眼が重いので、
スマホでの撮影なんですが、それでもとっても綺麗です。
ちなみにスマホはエクスぺリアです。

by sachi 11月7日光明寺5

そして石段を上がっての境内です。
小さくおばあちゃんが写っていますが
このおばあちゃん、確か私達の後ろの方を歩いてられたのですが
いつの間にか追い抜かれていました。
とっても健脚なおばあちゃんなんですね。

友人が
「おばあさんに抜かされてるよ」と言うまで
気がつかなかった私ですが、
年を重ねても、健脚でいたいので朝ウォークはずっと続けなくっちゃデスね。

by sachi 11月7日光明寺6

そして境内に入ってすぐ左のもみじはこんなに綺麗です。
しばらく見とれてしまったわ

by sachi 11月7日光明寺8

あまりにも綺麗だったので
参拝した後、振り返ってもう一度パシャリ。

by sachi 11月7日光明寺9

そして納骨堂に続く階段の下が、こんなにキレイになっていました

by sachi 11月7日光明寺11

降りたところに西山菊友会という看板があり
by sachi 11月7日光明寺12

そこをまわってみると、立派な菊が展示されていました。

by sachi 11月7日光明寺13

そして私の大好きなもみじの小路も
キレイでしょ~

by sachi 11月7日光明寺14

by sachi 11月7日光明寺16

明日は雨予報なので、週明けがとっても楽しみです

ブログランキング・にほん ブログ村へ

タイトルとURLをコピーしました