京都市中央卸売市場食彩市でお買い物

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
生活

ブログランキング・にほん ブログ村へ

毎月第2土曜日に
京都市中央卸売市場で開催される食彩市

主人の友人に教えてもらって
初めて行ってきました~

とっても威勢のいい掛け声!
こちらの気持ちも、元気いっぱいになりますね

10月の食彩市に初めて行きましたが
そこで、以前からず~っと欲しかった「筋子」をGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、
お料理屋さんに卸されているという「五磯」さんで
とっても立派な「むかご」もGET

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「むかご」は大好きで、
「むかごごはん」
乾煎りしてお塩をパラリと、とってもシンプルにおつまみなどなど
わが家の食卓でに、よく登場しますが
でもその辺のスーパー、道の駅などでも売っていますが
こんなに立派な「むかご」は始めてみました。

わが家の週一回の、週末おうち居酒屋
毎週金曜日に開催します。
といっても、子供たちは独立して
主人と2人っきりの、週末おうち居酒屋さんですけどね(笑)

今週末の週末おうち居酒屋に作りたい
「むかご」、とっても楽しみ~

やっぱりこんなに立派な「むかご」だから
シンプルが一番かな~ナンテ
とっても楽しみです~

筋子は、お店のおじさんが
懇切丁寧に教えてくださり
昨晩
醤油漬けにしましたよ~

まる1日タレにつけて出来上がり~
これもまたまた楽しみ~
でもこれは、週末まであるかな~

こんなに楽しい食の祭典
「京都市中央卸売市場」の食彩市は
毎月第2土曜日に開催です♪

新鮮なお魚・お肉・お野菜
そして業務用の食器などなど
とっても楽しい、私が大好きな場所です

来月もとっても楽しみです♡

タイトルとURLをコピーしました