ナタマメ茶でむくみが解消できる?

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
お茶

ぐるなびさんから、
ナタマメ茶を頂きました。

ナタマメってすご~く大きいお豆なんですよ。

ほら、こんなに!

ナタマメ

この屶のような形をしているのが
ナタマメの由来だそうです。

このナタマメ100%で作られたのが
今回頂いた、このナタマメ茶なんです・

熊本県で作られた、正真正銘国産100%の
安心できる、ナタマメ茶です。

頂いたので、早速効用を調べてみました。

添付されていた案内書には
「体にたまった膿や、毒素を出してしまうといわれ、
お口やお花、お尻など、体の中と外が繋がっている部分が気になる方に
喜ばれ続けています。
「特に、奥氏のネバネバや、お鼻のグズグズが気になる方には
飲んだ後好評です。」
と書かれていました。

私がいろいろ調べたところによると
腎臓にも良いということで、
最近、むくみ気味なのがとっても気になっているので
早速飲んでみることにしました。

ナタマメ茶には、カナバニンという有効成分があり、
その成分が、体内にたまった膿などを外に出す働き、
そして抗炎症作用があり、歯周病などに効果的だということです。
その他に、腎臓に有効的な成分として
ウレアーゼ・コンカナバリンという成分があり、
ウレアーゼは血液中の尿素を二酸化炭素とアンモニアに分解する働きがあり、
この成分が腎臓に効果的で、関節痛・血圧上昇を抑えたり、
むくみを改善する働きがるそうです。

最近ふくらはぎのむくみが、とっても気になり
受診しましたが、異常はありませんでした。
でも、以前と違い、確かにむくんでいるんです。

スキニーをはくと、あきらかにパンパンで
今、症状が出ていなくっても、
将来的にとっても不安を抱えているときに
ちょうど送っていただいたので、
一度飲んでみることにしました。

このレビューはあらためて書かせていただきますね。

私は花粉症はありませんが
むくみの改善を期待して、飲んでみたいと思います。

最近は食の安全が難しい時代になっていますが
このナタマメ茶は、国産なので、とっても安心して飲み続けられそうです。

しばらく続けたい方は
定期便購入すると、とってもお得で便利です。

パッケージは、お試しなので
少し変わっているかもしれませんが
安心国産のナタマメ茶のご紹介でした。

詳しくは >>> 国産ナタマメ茶

タイトルとURLをコピーしました