下関産ふくGETでおうち居酒屋開店

本記事にはプロモーションが含まれています
本記事にはプロモーションが含まれています
お取り寄せ

ブログランキング・にほんブログ村へ

下関さん河豚で幸せおうち居酒屋さん開店

ぐるなびさんで下関産の河豚をお取り寄せOLYMPUS DIGITAL CAMERA

下関の河豚は絶品

下関では「ふぐ」のことを「ふく」と呼び
その「ふく」は「福」の意味を持っていて
「ふく」を食べることで幸せに~

なんだかこのブログのポリシーのよう

なんだか嬉しくなっちゃいます

 

下関産のふくは

てっさ・ふくの皮・てっちりのセット
てっさ・てっちりにピッタリのポン酢しょうゆともみじおろしがセットされています。

冷凍状態で配達されるので
そのまま冷凍庫にイン
そして食べる日に冷蔵に入れ直して
きれ~いなお皿に菊もりにされているので
そのままパックをあけてテーブルに出せば
まるで料亭風

わが家は家族がみんなお酒大好きなので
おうち居酒屋に、ちょっぴり贅沢に堪能させていただきました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ふくの皮は、コリッコリッとした歯ごたえがあって、とっても美味しく

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしててっさは、河豚の濃厚なあの舌にまとわりつくような絶品のお味
あ~何とも言えない、この美味しさを伝える言葉が見つからないのが
あ~悩ましい
とっても・とっても美味しい
てっさ・河豚の皮でした

セットに入っていたてっちり
一度の食べるのはとっても勿体ないので
後日・この前買った新しい土鍋とともに
またまた、楽しみたいと思います

やっぱりフグの本場、下関産のふくは最高ですね

タイトルとURLをコピーしました