お料理好きのお母さんへの還暦のプレゼントは絶対にストウブ♪

ストウブ
お料理好きのお母さんへの還暦のプレゼントに絶対喜んでもらえるのはストウブココット ラウンド チェリー!しかもサイズは22センチ!赤のストウブはとっても晴れやかで、気持ちもぐ~んと上がります!




一番うれしかったプレゼント

管理人はお料理が大好きで、こちらのブログ以外にもお料理ブログをしています。毎年お誕生日には子供たちがプレゼントをしてくれます。とっても幸せなことですね。
今年は還暦の誕生日という事で、何年もず~っと欲しかったストウブをプレゼントしてくれました。今までにもらったプレゼントも、すごく嬉しくて大切にしていますが、今年プレゼントしてくれたストウブの赤は格別!還暦だから赤ではないのですが、たまたま私が大好きなストウブの色が赤だったことから、お料理好きのお母さんへの還暦のプレゼントとしてはストウブの赤が喜ばれるのではと記事にしました。

ストウブ
大好きで、ず~っと欲しかったストウブをあらゆる角度から眺めて堪能しています。

ストウブ
上からの眺めも最高!


ストウブココット ラウンド チェリー22センチ

ストウブ
長い間欲しくてたまらなかったストウブを購入しなかった理由は、長年の腱鞘炎です。やはりよいお鍋は重い!お手入れが大変なので躊躇していた理由の一つです。

ストウブ
子供たちが考えてくれた結果22センチに決まったようです。このサイズなら腱鞘炎でもお手入れが楽にできるのではないかという事で22センチのストウブに決めたとのこと。

子供たちが独立して、だんだんと主人と2人の食卓になっていきます。家族2人のお料理なら22センチで充分足ります。家族が少なくなってお鍋が小さくなっていくというのも少し寂しい話ですが、私の手には22センチサイズのストウブの重さが最適でした。

プレゼントしてもらったストウブのは並行輸入品でしたが、【日本正規販売品】ならシリアルナンバーがついていて、永久保証だそうです。


並行輸入品ストウブ

ストウブ
並行輸入品のストウブも、正規品と同じなのですが、ただ取扱説明書に日本語が無く、漢字があったのでよく見てみると中国語でした。
でも今は安心です。ネットで調べれば、取扱説明書よりも詳しく、選び方から使い方まで公式サイトに書かれています。
>>>ストウブオンライン

公式サイトはやはりお値段が高いので、アマゾン・楽天・ヤフーショッピングのようなサイトで購入して、公式サイトで使い方をしっかりと見るのがお得だと思います。

初めに購入したいストウブ

ストウブはサイズも形も豊富で、ラウンド以外にもオーバルなどがあります。しかしやはり初めてストウブを購入するならラウンドがおすすめです。
ラウンドは火の通りが均一でとっても扱いやすく、一番の人気の形です。ただオーバルはアクアパッツァなど、魚を一尾まるまるお料理する方には、魚がそのまま入るのでお勧めです。
マスタードカラーのストウブも素敵ですね。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする