アイリスオーヤマさんの軽量洗える着脱式敷き布団に大満足

ブログランキング・にほん ブログ村へ

わが家のワンが、私の敷き布団にオシッコをしてしまった件(笑)
今年になってから、敷き布団3枚捨てるハメになってしまいました(>_<) もうしばらく敷き布団は買うまい! そう決心して、夏の肌が毛布団を何枚か重ねて寝ていたのですが やぱっぱり腰が痛くって、肩凝りもひどくなって、洗える敷き布団を探してました。 そしてやっと見つけたのがアイリスオーヤマさんの洗える着脱敷き布団

でも腰が悪い私は、軽量でないと困るんですね。
重いお布団は、毎日の上げ下ろしがとっても辛いです。
でもね、このアイリスオーヤマさんの洗える着脱敷き布団は、とっても軽いんです。

でも以前に買った某会社のお布団は、軽いのだけれど
高反発で上げるときに曲がらなくって、結局息子が使う羽目に・・・
寝心地は抜群なんですが、やっぱり軽量で、なおかつ折れ曲がりやすく
上げ下ろしのしやすいお布団を探していました。

今回購入したアイリスオーヤマさんの洗える着脱敷き布団は、こんなに簡単に折れ曲がるんですよ
その上軽量なので、私にピッタリ。
感激して動画に撮ってUPしてしまいました。
動画を撮り慣れてないので、少し見づらいですが申し訳ありません。

層構造になっていて、厚めのカバーにL字状にファスナーが付いているので
とっても取り外しやすく、厚めのカバーになっているので、もしワンがオシッコをしても中の方にはなかなかしみ込まないと思うんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お布団の画像はこんな感じの縫い目が入っています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして寝心地は、クッションもしっかりしているので抜群で、
腰痛・肩こりも緩和してきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚めのカバーの3層構造になっているので、その上に通常のシーツをかければ
日々のお洗濯はとってもラクチンです。

軽量敷き布団だったので、購入したのはセミダブル。
セミダブルの広いお布団で、贅沢に一人で寝ています
セミダブルでも、毎日の上げ下ろしは苦も無く軽々としています。
今まではシングルでしたが、セミダブルに寝るともうやめられませんね。
寝がえりをしてもひろび~ろとしていて、とっても気持ちがいいです。

そしてシーツは8色ありましたが、
私はオーソドックスなベージュを選びました。
とっても優しい色のベージュで気に入っています。
お写真が少し暗いくて申し訳ありません。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

>>>カラー敷き布団カバ-

洗えてなおかつ軽量の敷き布団、
私がず~っと探し求めていた敷き布団です。

只今初夏のインテリアセールです。
【初夏のインテリアセール!5月24日(火)AM10:00まで】です。